ひらがなが読めるけど理解出来ない娘 | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

楽天お買い物マラソン始まりましたねぽってりフラワー


イベントバナー

 


本日は5のつく日ですので──


イベントバナー

 

エントリー後のお買い物でポイント4倍物申す



我が家は常備品をちょこちょこ買い足していますニヒヒ



炭酸水はずっとラベルレス!


ゴミ捨てがかなり楽になりました目がハート




かれこれ7年ほどこちらのショップの

ルイボスティーにお世話になっておりますぽってりフラワー


複数購入すると5包入りをオマケしてくれるのも地味に嬉しいニヒヒスター




娘氏には0歳の時から飲ませているので

今でも抵抗なく毎日がぶ飲み物申す



幼稚園の水筒もルイボスティー(笑)



夫もマイボトルで職場に持参


私も家での飲料は基本コレ




なので結構消費するのですが、

100包もあるのでガンガン使ってもなくならない知らんぷり


実はまだ一袋あるのですが(笑)


クーポンも出ていたので今回買ってしまいました爆笑



オススメです◎


 


お買い物マラソンが始まりましたので

悩んでいた物干しを購入しましたお願い


ソコソコお手頃価格で、

浴室の床スペースで収まるサイズ



吟味した結果




アイリスオーヤマさんの商品に決定ニヒヒ




クーポンが出ていたので3千円以下で

買えました〜!やったー!






さてさてバレエ

 

 

 

4歳半も過ぎた娘氏



知的面での成長は


・ABCが読める

・数字が読める、数えられる

(読みは10まで、20まで数えられる)

・平仮名が読める

(濁点などはまだ)

 



年相応に頑張れているんじゃないかと

思います泣き笑い



が!少し気になる事も…




平仮名は読めるけど、理解していないんですよね


 

「いぬ」という文字は読めるけど


彼女の中で「いぬ」=「犬犬」とはならず

 

 

何の動物の事?と聞いても分からない驚き




私の中では文字が読めたならそのまま理解する

ものだと認識していたので、混乱(笑)

 

 


療育の先生に相談したところ

読むのと理解はまた別物であると

教えてもらいました爆笑




絵を見てそれが犬だと学習するのと同じ




だから文字を理解させるなら

その文章ごと覚えさせたり

い、ぬで犬だよというように)




あとは平仮名でパズルのようにして

組み合わせて文字を作るのも

遊び感覚で覚えられるとの事



最初は自分(娘)のフルネームから

やる場合が多いそうです◎





という事で!!!



この度ラミネーターを買いました真顔スター



お風呂場にある「あいうえお表」を

リメイクしようと思いまして目がハート

スシローで貰ったやつ(笑)




これをラミネートしてバラせば

即席ひらがなパズルの完成です!笑



頻繁に使うようなものではないので

最初はメルカリで中古品を探していたのですが



思ったより高い←




で、マラソン始まったので楽天でも見ていたら





最高の商品を発見物申す物申す物申す



あす楽対応←やった!


フィルム20枚付き←すぐ使える!枚数多い!



角を丸くカットしてくれるコーナーパンチ

ペーパーカッターも付属!!



これから「あいうえお表」を

作ろうとしている私の為にあるような商品!!



50音ハサミでバラして危ないから

角も丸く切らないとな…滝汗手間ぁ


と思っていたのでレビューも良かったし

即決しました!




ラミネーターって5千円くらいのイメージ

でしたので庶民にも手が出せる価格で良かったですお願い




明日には手元に届くので、

作ったらまたレビューしますぽってりフラワー



因みにレビュー特典はiPhoneケーブルにしました(笑)



足元を照らすセンサーライトとかも

貰えるので、気になった方はぜひ!


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂