衝撃!!炭酸水で歯が溶けた… | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収570万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 3才 元気いっぱいリトルモンスター

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,700万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

お買い物マラソンも終盤物申す

 

 イベントバナー

 

本日は0の付く日なので

イベントバナー

 エントリーでP5倍ですウインク

 

お買い物はぜひ本日中に笑ううさぎ

 

 

今回も買いましたキラキラ

 


クーポン利用で

1本約53円

 

 

重い物はネット注文に限りますニヤニヤ

毎回お安く買えて大満足!

 

image

私はラベルレスがおすすめ!!

(プレーンのみ)

 

 

ゴミ捨てが圧倒的に楽になりました笑い泣き

 

 

 

セール中なのでコチラも購入!

 

 

 

お買い回りの後1商品!

にぜひ選んでもらいたいニヒヒ飛び出すハート

 

image

1袋で4枚焼けます!

 

この厚みに惚れ込んで

2年以上リピート中ニコニコOK

 

 

さてさてバレエ

 

 

 

実は先日、歯医者に行ってきまして凝視

 

 

 

食べたり飲んだりすると

ツキツキ?なんだか染みるようになってしまってネガティブ

 

 

 

虫歯か……真顔

 

 

と最早悟りの境地←

 

ちょうど翌日夫が休みで

予約も取れたので行ってきました!

 

 

しかし虫歯ではなくポーン

 

 

 

先生から言われた衝撃的な言葉

 

 

 

 

「エナメル質が溶けていますね」

 

 

 

 

?!!!ポーンポーンポーン

 

 

 

 

虫歯ではない

溶けている

 

 

というワードに衝撃を受けて

暫し固まるワタシネガティブ

 

 

 

撮った口の中の写真を一緒に見ていると

歯の表面の色が所々違うようなうーん

 

 

同じ白でも、ちょっとくすんで見えるような…

 

 

 

そう見えるのは歯の表面のエナメル質が

溶けてしまっているからだそうチーン

 

 

溶けてしまうと飲食時に

染みたりする事があるらしい笑い泣き

 

 

 

これが歯が溶けるという事か…チーン

 

 

と私は呆然魂が抜ける

 

 

歯が溶ける=コーラってイメージしかなくて昇天

 

 

 

しかし、先生と話しているうちに

私が常飲しているモノとコーラの

簡単すぎる共通点に気付くというねー

 

 

「お酒とか飲みますか?あとは炭酸飲料とかお酢とか」

 

 

 

 

「お酒は全然…炭酸…あ!

炭酸水を毎日飲んでいます滝汗

 

 

「それですね」

 

 

 

そう、冒頭のPickでも激推ししていますが

 

 

 

私は炭酸水が大好き真顔

 

 

 

メーカーは異なりますが

もう10年以上飲み続けています←

 

 

 

水ですからね滝汗

 

 

 

毎日常飲してたら

そりゃ溶けますよね…

 

 

 

と思いきや、飲む事自体は

決して悪い事ではないらしい真顔

 

 

 

口の中に入って来る酸は

唾液で中和されます

 

 

その唾液の量が激減する時間帯があり

 

それが

 

 

 

私は寝る前にも炭酸水を飲んでいたので滝汗

 

 

 

すごーく歯に悪い事をし続けていたワケです無気力

 

 

 

まずはそれをやめる事!

 

 

 

そして先生からは

「高濃度のフッ素が入った歯磨き粉」

をオススメされました

 

 

市販品だと1450のやつが最高値だとかうーん

 

 

 

そこで歯医者さんの商品を

勧めてこない当たり良心的笑い泣き

 

 

 

歯医者の帰りに早速薬局に行きましたニヤニヤ

 

 

 

そんな商品あったかな~うーん

と見ていたら発見!!!

 

 

しかも恐らくみなさん全員一度は

CMで見た事があるんじゃないですかねねー

 

 

まさかのシュミテクト!!!

(使いかけで失礼おいで

 

 

 

確かにCMでも「歯が染みて」って

表現使っていましたよね真顔

 

 

 

これかー!!となって(笑)

その場で購入して使い始めました笑い泣き

 

 

歯ブラシに2センチガッツリつけて

 

うがいのし過ぎはNG!!

 

 

歯医者さん曰く

「ペットボトルのフタ1杯分」の水で

30秒ほど口の中を濯いで終了滝汗

 

 

 

最初は結構おええゲローとなりますが

 

濯ぎすぎるとフッ素も流れてしまうので

意味がなくなってしまう真顔

 

 

毎日頑張っています笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで、

私の歯(のエナメル質)が溶けた

原因は炭酸水だった訳ですが──

 

 

 

 

飲むのをやめるのか?

 

 

 

と言われたら、答えはNOです!笑

 

 

 

 

どちらかと言うと飲まない方が

今後の人生は歯の健康の為にも

良いのでしょうけれども

 

水とお茶メインでこの先生きるのは

私が楽しくない真顔

 

 

 

なので、「飲むのをやめる」のではなく

 

 

「飲み方を変える」事にしました!

 

 

 

どう変えるのかは

長くなってしまったので

明日の記事に!パー

 

 

現在進行形で炭酸水は飲んでいるので

これからもオススメしますニヤニヤキラキラ

 

 

炭酸水を飲むと

絶対に歯が溶ける!

とかそういう事ではないので

そこは間違えないようお願いしますキラキラ

 

 

何事も適量が大事という話です爆笑

 

それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂