沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子看板持ち看板持ち
のママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花

今年から小学校🏫なのもあり
更新頻度も下がるかもですが…
よろしくお願いします泣くうさぎスター


花2歳からお世話なってる療育施設
  送迎あり 週3 利用
花最近始めた(9月〜)
  STさんのいる療育施設
  送迎ありですが近いので母送り迎え
  週1のみ 利用
花保育所等訪問支援 月2回くらい利用


認可保育園と併用
してますうさぎスター

以前の記事で書いた

新しい療育施設の契約

してきましたニコニコ


もちろん4月からの

放課後デイサービス

見据えての契約ニコニコ


本当は4月からが理想ですが

が今空いているのと…

4月になったら入れるか分からない凝視

慣れておいた方が良いにっこりびっくりマーク


との事で先週から通っておりますニコニコ飛び出すハート


現在は週1日だけうさぎスター


現在は全部で3箇所うさぎ笑

嫌がらずには行ってくれてるのですが…


最近になって…友達と遊ぶ時間が

ないから減らして欲しい的な事を言われ不安


ちょっと説得しました泣き笑い

気持ちは分かるけど…

慣れとく必要が驚き


契約も問題なく終わって…

次の週から早速利用したのですが…


もちろん現在長い事お世話になってる

療育施設とシステムが全然

異なり驚きびっくりマーク


連絡帳等はないらしく…

1ヶ月のやった事

や感想をまとめて紙にて渡すにっこり


写真等は迎えの時にケータイで撮った姿を

見せてくれるだけのようで驚きびっくりマーク


優雅に家🏠の中で迎えを待っていたら…

家の下まで迎えに行くシステムのよう爆笑w


利用日前に毎回LINEで…

保育園の迎え時間と帰りの時間は

届き…その時間に合わせて外に出とく昇天


色んなシステムが療育施設によって

違うので混乱😵‍💫

しそうです爆笑w


でも初めての利用だったにも

関わらず…

普通に先生達とも子供達とも

遊べたようで安心ニコニコスター


先生達も人懐っこいですねうさぎスター

と言ってくれましたニコニコ


外面は良い子達なので笑ううさぎスター

一安心ですにっこり飛び出すハート


これから毎週お世話になる予定

なので…慣れていかなければ驚きびっくりマーク


子供達も

楽しんでくれてる事が大切うさぎスター


小学校🏫の話を

最近するようになりましたが…


小学校🏫におもちゃがない事にショックを

受けてました爆笑w


見学に行ったはずなんだけど泣き笑い


お勉強ばっかりだよー真顔びっくりマーク

って言ったら…


えー嫌だーオエーびっくりマークと…

まあ…気持ちは分かりますけどね泣くうさぎ


ちょっとずつ慣れていって

もらいたいですね泣き笑い


いつも最後まで読んで下さり

ありがとうございますうさぎ飛び出すハート


    花小学校の準備花








    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花