沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子看板持ち看板持ち
のママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花

花2歳からお世話なってる療育施設
  送迎あり 週3 利用
花最近始めた(9月〜)
  STさんのいる療育施設
  送迎ありですが近いので母送り迎え
  週1のみ 利用
花保育所等訪問支援 月2回くらい利用


認可保育園と併用
してますうさぎスター


前回の懇談で現在通っている

STさんの要る療育施設は…

放課後デイに変わる

STさんの指導がなくなるとの事で


新しく…来年、放課後デイ

変わってもSTさんの指導がある所

探してもらい…

見つけて貰いましたニコニコ飛び出すハート


またまた家から近いけれど…

通うには微妙な距離…

でも支援員さんは送迎付きを条件で

探してくれたので…

送迎ありですうさぎスター


そして先日、

療育の体験と説明を聞きに

行ってきましたニコニコ飛び出すハート


初めて行く療育施設なので…

中に入るまでは恐る恐る…

でしたが…泣き笑い

中に入ってトミカ🚗で遊んで

いいと聞いたら…

2人とも…

いつも来てる場所だったかの

ように…初めての先生とトミカ🚗を

使って部屋で遊んでいました爆笑w


打ち解けるの早っ爆笑w


子供達の様子を見ながら…

スケジュールの説明にっこり

部屋の外にマジックミラー🪞

になってる廊下があるので…

こっそり来て子供達の様子を

覗くのも出来るそうあんぐりびっくりマーク

画期的ニコニコ



とても良さそうな所うさぎスター

既に満員の曜日もあるので…

その曜日以外なら療育から

可能との事泣くうさぎ

いっぱいだけれど…相談したら

その曜日も調整可能との事泣くうさぎスター


療育の間に慣れて…

そのまま放課後デイに移行

が理想スター


集団では…しっかり

頑張るタイプの双子達なので…

絶対無理にでも頑張ってしまう汗うさぎ


だからこそ…現在通っている

療育のように…宿題を見てくれた後は

自由に遊ぶ時間(息抜き)は必要お願い


今回の療育施設も放デイも

同じような環境なのでよかったうさぎ飛び出すハート


まずは体験でも…

楽しんでいたので

通ってみようと思います爆笑


責任者の方がSTさんなので…

相談もしやすいお願い

話も聞いて…

色々理解してくれましたスター


OT(作業療法士)さん

在籍されてる所なので…

運動面のサポートもありニコニコ


これは…有り難い環境泣くうさぎスター


秋に通いだしたばかりの

週1でお世話になってる所を

どのタイミングで辞めるかを

悩むところです汗うさぎ


いつも最後までお読みいただき

ありがとうございます泣くうさぎ飛び出すハート


 花今年度の良かった買い物花

イベントバナー


 

双子なので…契約書も2倍

やっと購入爆笑めちゃ便利ですにっこり飛び出すハート

もっと早く買えば良かったネガティブ








    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花