可否道 | LITTLE TEMPO HAIR ~中津市 美容室~

〈 読 書 〉

ず~っと前に買った本........   f(^ー^;
(2014/08/26 ブログ参照)

前のブログに詳しいことが!


「 コーヒーと恋愛 」    獅子文六

この「コーヒーと恋愛」は、「 可否道 」
(かひどう)という書名で1962年から1963年にかけて、読売新聞に連載されていたようです。



どうしてもこの本は、" さくら " の咲く頃に読もうって思ってて.......

何年も本棚に入れてあったままでして.....
やっと読めました!     f(^ー^;




当然 BGM には、サニーデイ・サービス の
「コーヒーと恋愛」を聴きながら   (’-’* )♪

この文庫本の解説を読み終えてから、
「東京座」やまだないと  も読み返すとしよう  ♪~(´ε` )





今では、コーヒーも飲むようになりましたが.......

ちょっと前まで、お腹が痛くなったりで、ブラックは飲めませんでした。

この本の中で(46P)、不味いコーヒーのことを、「コーヒーが、お芋の皮が焦げたような匂いがするんですって....... 」ってある。


全くその様に思ってました (^∀^;)
不味いコーヒーばかり飲んでたんでしょうか..........







コーヒーを淹れさせたらピカイチ、主人公のモエ子さん、なまじそんな腕を持ってるから、男からちやほやされるのですが........

そんなことでモテちゃうぐらいなら、ちょっと淹れ方を勉強してみようかしら?(*´艸`*)















大分県中津市

さくらを学童に連れて行くのですが、建屋のすぐ隣の公園の桜が、他の場所より先に、花をチラホラ咲かせ出しました。










本日もお付き合いいただき
有り難うございました   m(_ _)m

また明日!  (^-^)/