こんにちはネザーランド・ドワーフ
 
映画名探偵コナンを振り返る
企画展のレポ②です
 
前回はこちら①
 
サッカー
 

DETECTIVE CONAN

the MOVIE展

銀幕の回顧録(メモワール)

 
全国各地を巡回しており
2022/8月現在は札幌会場が
開場中となります
 
 
以下ネタバレになりますので
これから行く予定があり
見たくないという方は
ご注意くださいアセアセ
 
 
名シーンをパネルで堪能した後は
自分でもあれやこれを体感しながら
見ていきますよ〜
 

時計じかけの摩天楼

記念すべき第一作目!
蘭ちゃんの気分になって
写真撮影が可能なコーナー!
 
みんな一人ずつで撮ってるので
ちょっと列が延び気味です^^;
※朝一番の回で入場していたのですが…
 
待つ場所もスペースが狭くて
詰まり気味に不安
 
サッカー
 

天国へのカウントダウン

ここからは映像と併せての体験で
映像系は撮影NGなので
周りにあったポップ等のフォトを
メインにお送りします^^;
 
歩美ちゃんと一緒に30カウントして
ゼロちょうどでアクセルを踏み
脱出成功させよう!というものでした
 
これが意外とタイミングムズくて
失敗しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
サッカー
 

ゼロの執行人

こちらも映像モノ
安室さんが運転する車に乗ってる風に
映像体験するものでした
 
サッカー
 

異次元の狙撃手(スナイパー)

沖矢昴に扮する赤井秀一と共に
犯人に立ち向かう!
コナンになってサッカーボールを
蹴る風の演出
(リアルに蹴るのは危ないのでw
スイッチを踏むとボールが飛ぶ映像)
 
サッカー
 

から紅の恋歌(ラブレター)

私の大好きな和葉ちゃんラブ
メインのお話でしたので
映像見てて泣きそうになる泣き笑い
 
平次のバイクのハンドル部分が
置いてあったけど・・・
こんなご時世なのでか?
前後では掴んでる人いませんでしたねw
 
紅葉ちゃんのポップは
ライトが当たりすぎで
白飛び~~~タラー
 
サッカー
 

紺青の拳(フィスト)

友達は大のキッドファン!
やっときた!とウキウキ飛び出すハート
 
キッドのトランプ銃から出るカードを
京極真さん気分で迎え撃ちます!
映像だからパンチしてても
出来てるのコレ?ってなったけど
結果は出来てたようです(笑)
 
サッカー
 

純黒の悪夢(ナイトメア)

ここは捕まったバーボン(安室さん)と
撮影できるスポットになってました
安室ファンにはたまらないエリアですね
 
③へ続きます