6年生・羽曳野SSカップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生の羽曳野SSカップがありましたサッカー
LSA  0-1。
正覚寺  0-5。
ヒラソール  1-0。

予選3位通過。


吉野コーチ。

今日は強豪チームと3試合できるということで、MUFG杯の予行演習のような位置付けで臨みました。

結果は1勝2敗。

みんな100%の力を出し切っていると思いますが、強いチームはちょっとのミスをチャンスに繋げてきます。
日頃から相手や周りに合わせず、良い習慣を身に付ける意識を持つことが大切です。


ビルドアップの面では、いかに自陣での数敵有利を生かし、良い状態で敵陣の数的不利な局面に繋げれるか、ということを伝えてきました。
また、ボールを保持することは相手の攻撃機会を奪うことにも繋がります。

今日もやり直したり、サイドを変えることで、上手く前進するプレーが何度も見られました。
これもみんなが積極的にトライした成果です。

残念ながら下位トーナメントにまわりましたが、明日も下位トーナメントでの優勝目指して頑張ろう!




ホームページ ←クリック