6年生・MUFG!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生のMUFGがありましたサッカー


門真沖  0-1。

長尾  1-1。


2勝1分1敗の、勝ち点7で、5チーム中、2位が決まったので、中央大会が決まりましたクラッカー


門真沖戦は、ラスト1分ぐらいで、りょうすけのミドルシュートがあり、こぼれ球にそうごがいましたが、そうごの所にこぼれてこず、そして、ラストワンプレーで、コーナーからときのヘディングシュートがミートしましたが、惜しくも外れて、そのまま試合終了でしたアセアセ


長尾戦は、後半に先制点をくらいましたが、2分後に、そうごのスーパーボレーシュートが決まり、同点になりました合格

斜め後ろから、来たボールを相手にマークつかれながら、よくインサイドで、ワンタッチであわせました合格


門真沖とは、1ヶ月前に戦い、0-5。

長尾とは7月の全日リーグで戦い、0-4。


でしたが、差を縮め、皆、よく走り、よく戦い、中央大会進出を決めましたクラッカー


試合の合間にも、
「整理整頓をキッチリやって、運をひきよせよう。」と、伝え、いつきが、周りを見て、気づいたら、他の子の整理整頓も、やってあげていました合格

陰のMVPですクラッカー

試合に出場している8人の頑張り、そして、出場していなくても、いつきのようにチームが勝つ為に、行動できる選手のお陰、皆の頑張りで中央大会進出が決まりましたクラッカー

現在、

北河内32チーム中、3位か、4位。

大阪府、約300チーム中、ベスト32。


中央大会は、3月5日(土)、6日(日)ですサッカー

本部抽選で、北河内同士は、外れると思います。
3月5日(土)に4チームのリーグ戦。
1位だけが3月6日(日)に進み、ベスト8→準々決勝→準決勝→決勝。

今から、約1ヶ月半あるので、レベルアップしていこうアップアップ