リトルFCカップ・6年生!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生のリトルFCカップがありました。

予選リーグ。
進修サッカー団  5-0。
リアン  6-0。
石切東  1-2。
2位通過。

ゴールドトーナメント。
準決勝  東淀川  0-3。
3位決定戦  住之江キッズ  2-1。

8チーム中、3位。

リアン戦。
スーパーゴールが出ました爆笑
赤②けい、赤③れんた、赤④そうご。

あのゴールは、スゴかったですクラッカー

住之江キッズ戦も、良いゴールが出ました合格


りょうすけのガッツポーズも見れました爆笑

個人の所では、

キーパーとき。
メンタル面で成長した姿が見られました合格
石切東戦で、0-0の時に、キックミスをしてしまい、そのボールを拾われて、失点につながった場面がありましたが、すぐに自分から声を出し、顔を上げていました合格

約1年前であれば、腰に手を当てて、下を向き、「終わった」みたいな顔になっていましたが、その様子は全くなかったので、成長して姿が見られて良かったです爆笑

バックパスが10cmぐらい、左にずれていたので、「これで蹴ったら、キックミス起こるやろなぁ」と、見ていましたが、そこに気づいて、トラップに変更できれば、また成長できますし、今日のような競った試合でミスを経験し、反省し、どうすれば良かったのか・どうすれば改善できるのか、考えて、成長につなげる事ですアップアップ

そして、メンタルが崩れず、前向きに一生懸命頑張った結果、得点にも絡む事ができました爆笑


今日は、石切東、東淀川、中央大会進出チームとレベルの高い戦いをする事ができ、今後の成長につなげていく事ですアップアップ

中央大会進出チームと戦った成績。

①ガンバ門真→たくさん試合したので、不明(1分けで、あとは負け)。
②フォルテ→0-2。
③石切東→1-2。
④住吉大社→1-0。
⑤ラソ→2-0。
⑥宇山→0-1。
⑦東淀川→0-3。
⑧エルセレ→0-3。
⑨ボランチ大阪→0-4。
⑩長尾→0-4。
⑪大東→1-0。
⑫アバンティ東大阪→1-0。
⑬KSS→2-0。
⑭ヴィッセル神戸→1-6。
5勝9敗。