5・6年生、チャクラネストカップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生のチャクラネストカップがあり、2チーム出場しましたサッカー
初戦からトーナメントです。

赤チーム(6年生主体)。
青山(三重県120チームでベスト4)、1-1、PK4-5。
池の里、3-0。
長岡京、0-0、PK1-0。

8チーム中、5位。


レッドチーム(5年生主体)。
ニノ、2-0。
洛央、0-3。
3位決定戦  青山、0-3。

8チーム中、4位。


赤の初戦の青山戦は、得点は開始1分で取れて良かったですが、前半ラストワンプレーという所で、失点をくらってしまいました。
カバーがいない状態だったので、大ピンチになる前にキッチリ戻り、カバーの準備をしないといけません。

後半は、ビッグチャンスがありましたが、決めきる事ができませんでした。

競った試合では、キッチリカバーに入る事、ビッグチャンスを決めきる、という事をしないと勝ちきる事ができません。

全日トーナメントは、引き分けたらPK戦になるので、こういう大会で、またPKをできた事は良かったですウシシ

池の里戦は、
「うちの、全日トーナメントの初戦は、大東2ndで、もしかしたら、うちが攻撃の時間が長いかもしれない。今からの試合も攻撃の時間が長いかもしれない。初戦をイメージした良い練習やから、攻撃の時間が長い時に、開始5分以内で先制点を取る事。そして、前半で勝負が決まるぐらい得点を重ねる事。初戦は3部やからいけるやろとか、甘い気持ちは捨てる事。同じ小学生で勝負やから、何が起こるかわからないから、取れる得点はキッチリ取る事。」。

そして、開始3分に得点できたので、良かったです合格

11月3日も試合をして、少しでもレベルアップして、全日トーナメントに臨もうアップアップ