6年生・練習試合!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生の試合がありましたサッカー
前半・後半総替え。

vs ENC
0-0
0-5

vs 守口FC(中1)
0-0
1-4

vs ENC
1-0
1-0

vs 守口FC(中1)
1-2
0-3


吉野コーチ。

一つ上の学年との試合。

この年代の1年は、パス/トラップ/ドリブルなどの技術は大きく変わらないですが、判断/身体能力は大きく変わります。

よーいドンで走っても敵わない相手に、スペースがあるエリアで1対1、2対2の状況になるのはできるだけ避けたいです。
今回は相手の攻撃方向を限定し、その先で奪うという話をしました。




相手はキック力があるため、自分たちが守備陣形を整える前に前進されてしまい、マークが曖昧なままなことが多くありました。
普段なら通されないパスコースに、普段なら追い付かないスピードで通される。




見えている選手がしっかりと声をかけてあげることの重要性を認識できたかな?
練習からその意識を持って習慣にしていこう✊