6年生写真。 | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

毎年、6年生で、試合に参加しているコースの選手たちに、本田圭佑選手と三浦知良選手(カズ)のサインを持って写真を撮っています。
 
いつもは、本田圭佑選手のグランパス時代の服を着て撮影していますが、コロナウィルスを考慮し、着ないで撮影しました。
 
右手が三浦知良選手、左手が本田圭佑選手のサインです。
 
本田圭佑選手の服とサインをもらった経緯は、コーチの弟がガンバ大阪ジュニアユース(中学)、ガンバ大阪ユース(高校)でした。
ガンバ大阪ジュニアユースの時に、コーチの弟が3年生で本田圭佑選手が2年生でした。
 
本田圭佑選手が高校卒業後、グランパスでプロになり、その時に、コーチの弟と本田圭佑選手が食事に行き、もらいました。
 
三浦知良選手のサインをもらった経緯は、コーチの弟がガンバ大阪ジュニアユース・ガンバ大阪ユースの時に、同級生で寺田紳一選手(ガンバ大阪ジュニアユース→ガンバ大阪大阪ユース→ガンバ大阪)がいました。
よく食事に行く仲だったので、寺田紳一選手が横浜FCに移籍した時に、三浦知良選手にサインをいただき、もらいました。