ファンタジスタカップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生のファンタジスタカップがありましたサッカー
リトルレッドは、GRNZASに4-1、藤田に2-1、八雲中・錦中の合同チームに5-1で、予選を1位通過し、1位リーグは守口一中に1-0、ジュネスに0-0で、中学生にも勝ち、9チームで優勝しましたクラッカー

リトル赤は、守口南に0-5、ジュネスに0-3、守口FCに1-2で予選を4位通過し、3位リーグはGRNZASに0-5、守口FCに0-5で、9チームで9位でしたサッカー

赤チームは、ディフェンスのマークをつく事を伝えました!!
ディフェンスができなければ、たくさん失点をくらってしまうので、なかなか勝ちきる事ができません!!
そして、走る事ですDASH!DASH!
頑張って走ってディフェンスをする、マークをつく、頑張ってディフェンスをすれば失点は減るので、カウンターで1点取って勝ちきれるという試合も出てくるので、走る事、マークをつく事です!!

レッドチームは、いつも一緒に戦っている、

①ゆうま(キーパー・北河内トレセン1次合格・セレクションでガンバ門真合格・リサルト合格)。
②ささら(女子府トレ1次合格)。
③あんじゅ(女子府トレ1次合格・セレクションでINAC神戸合格)。

という、3人がいない中、全試合、自分たちでメンバーもポジションも決めて、いろんなポジションとフォーメーションをしての、優勝でしたクラッカー

5年生も含めて、誰がどこで出場しても、高いレベルでプレーできていたので、素晴らしかったです合格

としやの左足のインサイドの低くて速いクロス、守口一中戦で決めきった左足のインサイドのシュート、素晴らしかったです合格
逆足で、このプレーができるのは、としやだけです合格

としやの左足の低くて速いクロスルンルン
ディフェンスとキーパーの間に入れると、赤②は自然と身体の向きがゴールに向く。

としや。
アタッキングサードにボールが来る可能性がある時にサイドに流れて、受けに行く事が多かったので、我慢してゴール前でいる事を伝えました。

としや。
試合中に修正し、このポジションを取れたので素晴らしかったです合格
そして、この状況でボールが来て、相手と競り合いながらも、左足インサイドで低くて速いシュートを決めきれて素晴らしかったです合格
試合前にキーパーの狙い目コースを伝え、それをキッチリできて、決めきれて素晴らしかったです合格

誰がどこで出場しても、今日のようなプレーができて、本当に素晴らしい優勝でしたクラッカー


予選リーグサッカー

決勝リーグサッカー