舞洲ジュニアカップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生の舞洲ジュニアカップがあり、1回戦は扇町に6-1、準々決勝は井高野に2-0、準決勝が佃南に1-3、3位決定戦が吉野JSCに1-1で、PK戦は2-3で、16チーム中、4位でしたサッカー

ゆうとが、ディフェンス面では、厳しくアプローチできていましたし、オフェンス面では積極的にゴールに向かっていましたし、得点も決めて、素晴らしい活躍でした合格

たくやは、先週などにも、「取られたら取り返す事」という部分を伝えていましたが、今日はキッチリできていたので、良かったです合格

なぎは、だんだんと安定したプレーができてきました合格
バウンドの対応が、オフェンス面でもディフェンス面でも、キッチリできるようになってくれば、もっと良くなりますアップアップ

こうは、オフェンス面で、ゴールに向かって仕掛ける事ができるようになってきたので、そして相手が真ん中に食いついた所で、サイドの選手にパスというプレーができるようになってきたので、良くなってきました合格

しんご、こうは、ずっと安定したプレーができています合格
2人の安定した良いプレーは、ディフェンスがキッチリできる所です合格
予測、アプローチ、カバー、スライディングする場面、よくできています合格

どの学年にも、伝えていますが、スタメンで出場したければ、ディフェンスがキッチリできるようになる事です!!

プロでも、強いチームには絶対と言っていいほど、すごいディフェンスをできる選手がいますひらめき電球
ディフェンスが良いから、ボールを奪い、攻撃につなげる事ができますひらめき電球

同じぐらいのレベルの相手や、少し格上の相手と勝負した時に、失点を簡単にくらい、そこで気持ちを上げ、集中を持続するのは、すごく難しい事ですが、キッチリディフェンスをして、無失点でいけば、集中は持続しやすいですし、1点を取れる可能性はありますひらめき電球
どれだけ攻めこまれていても、無失点で1点を取れば、さらに集中力を高めて、身体をはれたり、声が出たりして、何とか1-0で勝つという事は十分あります!!

全学年ですが、スタメンで出場したければ、ディフェンスをキッチリできる選手になろうアップアップ