サダ伊加賀蹴球団カップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、4年生のサダ伊加賀蹴球団カップがあり、ラソに1-1、サダ伊加賀蹴球団に2-0で、ラソと勝ち点が並びましたが、得失点差で1点足りず、3チーム中、2位でしたサッカー

チャレンジ&カバーをテーマにのぞみ、かいとのカバーのタイミングは、すごく良かったです合格
何回も、「突破されたら大ピンチ!!」という場面で、タイミング良くカバーに入って、ピンチを救ってくれました合格
インターセプトも、何本か出たので、素晴らしかったです合格

キーパーの、りゅうせいが、マークの指示の声を出し、それにつられて他の味方も声が出て来て、良かったです合格

さくが、センターバックのたいらとかいとに、
「ハッキリ、チャレンジ決めて!!
たいら「俺、行くわ!!
そして、かいとがすぐにカバーに入りました合格

たいらとかいとが、あやふやにしている所を、さくが声を出し、サポートし、そして、ハッキリ役割がわかれば、思いきってプレーできます合格
全部、自分でできれば素晴らしいですが、できない所もあるので、それを気づいた選手が声を出し、助けてあげる音譜
素晴らしいチームですクラッカー

ディフェンスは、常に声を出し、マークを確認する事がすごく大切です!!

もっともっとトレーニングを積んで、レベルアップしていこうアップアップ