楔(くさび)!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、予定していたテーマでトレーニングに臨みましたが、選手の様子を見て少しルールを変えて、楔(くさび)に当ててからの攻撃をテーマに臨みましたサッカー

縦パスが入れば、追い越す動きをして、攻撃に人数をかける事ですひらめき電球
今日、初めてのトレーニングだったので、最初は良くありませんでしたが、時間が経つ毎に少しずつ良くなってきました合格

1回良かった攻撃が、左サイド(えいせい)→ボランチ(ゆいと)→右サイド(あきみち)→トップ(ゆうご)とつなぎ、ゆうごにボールが入った時に、トップ下(じゅんぺい)が、ゆうごを追い越す動きをして、うまくつながり、完璧に崩して素晴らしかったです合格

またこれからもトレーニングし、うまく崩せるようにレベルアップしていこうアップアップ










「お月様がめっちゃスゴイです!!爆笑」って、子どもたちが教えてくれましたウシシ