長尾SCカップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は6年生の長尾SCカップがあり、昨日に引き続き、今日もチームを分けましたサッカー

チーム名も子どもが決めて、昨日と同じ、そうちゃんファイターズ(そうた、ゆいと、じゅんぺい、こうき、さやか、おおら、らいあん)音譜

もう1チームは、ひろちゃんボーイズ(うっちー、ひろと、さかも、りょうき、そうじろう、きょうへい)でした音譜
キーパーは、とらいでした音譜

前半、後半も子どもたちが決めて、前半は、ひろちゃんボーイズ、後半はそうちゃんファイターズでしたほっこり

ディアブロッサ大阪戦は、前半0-3、後半2-0で、合計2-3でした!!
ディアブロッサとは、この6年生は、4回目でしたが、今日はすごく良かったです音譜

今までの3回とは、こちらはメンバーが少し変わり、ポジションも変わった中で、後半2-0だったので、すごく成長した姿をみせてくれました合格
こうきは、右サイドから左サイドにポジションをうつし、中に入ってシュートを打てる回数が増えるので、そこでの2得点で素晴らしかったです合格

ゼッセル熊取戦は、前半0-3、後半0-0で、合計0-3あせる

長尾戦は、昨日、ひろちゃんボーイズが前後半試合したので、今日はそうちゃんファイターズが前後半戦い1-1で、PK戦は、皆積極的に蹴りたいとアピールし、じゅんぺい、こうきは、先週の大阪市長杯で蹴ったので、後回しウシシ
らいあん、ゆいと、そうたが、キッチリ決め、とらいが1発目を止めて、PK戦も勝つ事ができました爆笑
PK戦も、先週に続き、積極的に蹴れるようになり、良かったです合格

アバンティ枚方戦は、前半0-1、後半0-3で、合計0-4でしたあせる
ひろちゃんボーイズは、すごく頑張り、よくやりました!!
逆に、そうちゃんファイターズは、この2日間、試合をこなす毎にどんどん良くなってきましたが、最後の試合で、今までの良さがなくなってしまったので、残念でしたガーン
今まで良くなってきて、前半のひろちゃんボーイズもよく頑張り、後半のそうちゃんファイターズで逆転できるか楽しみでしたが、大人の思い通りにうまく運ばない所は、やっぱり子どもでしたウシシ
このうまくいかない所・何があるかわからない所・大人の予想してない事が起こる、この辺が子どもらしくておもしろい所ですウシシ

まぁ、残念でしたがあせる

この2日間、前後半総替えで臨み、ポジションも少しかえながら、戦った試合でしたひらめき電球

皆の良い所や、普段と違うポジションにチャレンジした選手もいて、その中でレベルアップした姿が見れたので、中学生に向けて、良い経験もできました音譜

これから、中学生になり、チームメイトも指導者も変われば、どこのポジションになるかわからないので、得意なポジションはありながら、あと、1つ2つは、高いレベルでプレーできるポジションがあれば、試合に出れる可能性が高くなるので、良い経験ができて、良かったです音譜

2日間、皆で協力して大会に臨み、頑張った姿が見れて、すごく良かったです爆笑