アバンティカップ! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生のアバンティ茨木カップで、前後半総替えで、臨みましたサッカー

チーム名は、子どもたちが決めて、そうちゃんファイターズ(そうた、ゆいと、じゅんぺい、せな、さやか、おおら、こうき)音譜

FCヤンゲ(りょうき、そうじろう、ひなた、きょうへい、けんた、ひろと、さかも)でした音譜

キーパーはFCヤンゲの時はとらい、そうちゃんファイターズの時はきょうへいがやりましたウシシ

前半に行くか後半に行くという所も、インジャンで決めて、前半はFCヤンゲ、後半はそうちゃんファイターズになりましたひらめき電球

若宮レックスの前半はFCヤンゲ(1-2)、後半はそうちゃんファイターズ(2-1)で、合計3-3!!
アイシューキッズ戦は、前半0-3、後半1-1で、合計1-4あせる
YSC戦は、前半0-1、後半0-0で、合計0-1あせる

練習試合は、FCヤンゲで臨み、RESCに0-3あせる

4位トーナメント(13位~16位決定戦)は、猪名川FCに、前半0-3、後半0-0、で合計0-3あせる

最下位決定戦は、長尾に前後半通して、FCヤンゲで臨み、前半0-4、後半0-5で合計0-9でしたガーン

個人の所で所では、けんたの右サイドのドリブル突破はすごく良かったので、シュートまで行けていましたし、もっとたくさん出せれば、もっと良くなります合格

おおらは、相手を背負ってキープし、味方を使うプレーがすごく良かったです合格

さかもは、よく動き、たくさんボールを受け、チャンスをよく作っていました合格

そうじろうは、ボールを持てば積極的に仕掛けて、良いプレーもあるので、身体をの向きをもっとゴールに向け、相手がどこから来るのか観る事ができれば、もっと良い判断とプレーがてきるので、また明日に期待です合格

そうたは、アイシューキッズ戦でおおらと相手の動きをよく観て、おおらの空けたスペースにドリブルで入り、キーパーと1対1を作り出し、キッチリ決めきり、素晴らしかったです合格

センターバック2枚を、せな、じゅんぺい、ゆいとで回しましたが、センターバックのポジションとパスの質で、ディフェンスゾーンをフリーで突破し、ミドルゾーンに入る事、ミドルゾーンでも2対1を作り出し、崩す事を少し伝え、ここがうまくでき、トップおおら、トップ下そうたが、良いタイミングで受けに来た時は、うまく崩せている時があったので、チームとして、うまく機能している時もありました合格

個の力で、局面を打開する事は絶対に必要です!!
個の力で突破できない時に、そうたとおおらのコンビネーションで得点を取ったり、たくさんの人数が関わり、チャンスを作れるようになれば、素晴らしいので、また明日もどれぐらいできるか楽しみです照れ

基本的には、前後半総替えはあまりしませんが、6年生も残り少しで、皆で大会にチャレンジしましたひらめき電球
また明日も、皆でチャレンジして、頑張ろう!!


氷ができていたみたいで、遊んでますウシシ