センアーノ神戸カップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日の午後から、6年生のセンアーノ神戸カップがあり、センアーノ神戸に2-2、京都養徳に6-2、和泉FCに3-0で、勝ち点、得失点がセンアーノ神戸と同じでしたが、総得点でリトルが勝ち、決勝戦に進む事ができましたサッカー

決勝戦は、RESCに1-7で、8チーム中、2位で準優勝でした!!

決勝戦では、前半に6失点と、初めての経験でしたガーン
ここで、気になった所が、気持ちが折れているかどうかでしたひらめき電球
ライフカップで、ガンバ門真と戦った時のハーフタイムの表情やプレー中の表情は、落ち込んでいる姿がすごく感じられましたが、この部分に関しては、気持ち的に成長した姿がみられて良かったですアップアップ
ガンバ門真の時のような表情にはならず、0-6で折り返した後半でも、戦う気持ちはみられました合格
ハーフタイムにも選手には伝えましたが、勝てる可能性は低いかもしれませんが、1点でも、2点でも、得点を重ねないと、来週からの全日リーグ戦で、得失点で、順位が入れ替わる可能性があります!!
なので、スコアが何点差になろうと気持ちが折れずに、1点でも、多く取らなければいけません!!

もしかしたら、全日リーグで、これぐらいの点差で折り返す状況があるかもしれません!!
最悪、そういう時になっても、今日のように気持ちが折れず、戦う気持ちを持ち、1点でも返すメンタル、力が必要です!!

1番は、今日のようなスコアは絶対にしてはいけません!!
今日の負けを忘れてはいけません!!

今日のような試合をしない為の一つとして、今、テーマの切り替えの部分ですひらめき電球
今日の集合の時から、チームの事は何もせず、遊ぶだけで、集合時間から20分~30分経って、やっとチームの事をやりだす、それもクーラーボックスの水を入れるだけで、マーカーとビブスを確認するのも誰もやらない、遊んで気づかない、ダラダラして切り替えも遅くて、周りも見えず、得をする事はありません!!

実力差がある時には勝てるかもしれませんが、今日の決勝戦のような相手になると、そういう甘い所から崩れていき、取り返しのつかない事になってしまいます!!

今日の決勝戦で、反省しないといけない点、戦う気持ちは強くなった所、課題を克服した所と、克服しないといけない課題、これでまた成長できますアップアップ

今日の決勝戦のような試合を来週からの全日リーグではないように、あと1週間、出来る限りレベルアップしようアップアップ

らいあんのアイディアで、ボールを重りにして、横断幕をつけています爆笑
ナイスアイディア爆笑