LSA FCカップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、5年生のLSA  FCカップがあり、ヴェジットに6-2、LSAに3-1、プリンスに0-1、中宮に0-3で予選を2位で通過し、3位決定戦が伊勢田に1-0で、9チーム中、3位でしたサッカー

 

じゅんぺいが全試合、最高に良かったですクラッカー

 

まずディフェンス面では1対1では、ほとんど負けてなくて、味方のカバーもして、確実にボールを奪っていましたクラッカー

攻撃参加も積極的にして、チャンスをたくさん作っていました合格

特にスゴかった所が、①全力でディフェンスをしてボールを奪い、②そのまま攻撃参加して、③そして取られたら、全力で戻って、また自分でボールを奪っていました爆  笑

普通は、①と②で終わる選手が多いですが、③ができるパワーがスゴかったです合格

日本代表の原口元気のようなスプリント力で、あのプレーは本当に驚きました合格爆  笑合格爆  笑合格

 

声もよく出し、マークをキッチリと味方に伝え、オフェンス面でも「今フリーやったで」などのアドバイスの声も出し、今日は100点を飛び越え、10000点の大活躍でした爆  笑

 

さやかはオフェンスもディフェンスも全試合通して、全てのプレーが高いレベルできるようになってきて、本当に成長しましたクラッカー

 

せなは、ここ最近の普段のプレーからですが、ボールを奪う予測の力が高く、今日は普段の練習そのままのプレーで、ボールを奪うプレーがよくあり、素晴らしかったです合格

攻撃面でも、パスの質(タイミング、強弱、方向)も本当に素晴らしく、たくさんのチャンスを作り、素晴らしいセンスです音譜

 

そうたのボールを奪われないプレー、キッチリつなぐプレー、素晴らしいです合格

バイタルエリアで、りくに通したパスは最高でした合格

あのディフェンスが密集した所にあの縦パスを入れれる能力は素晴らしいですクラッカー

遠藤保仁か中村憲剛か、っていうぐらいの縦パスでした爆  笑

ゴール前では、だんだんとシュートの意識も出てきて、得点するのも、そろそろか!!という所ですウシシ

 

れんたろうは、インステップの弾丸シュートをだんだんと打てるようになってきました合格

それで何回か得点も決めていたので、シュートのインパクトが良くなってきましたクラッカー

 

おおらは、観てプレーできる回数が増えて、ボールを失わず、つなげる回数も増えてきたので、良くなりました合格

ここ最近、練習でおおらに伝えていたプレーが今日の試合でもできていたので、すごく良かったですクラッカー

 

また明日も試合なので、皆の成長した姿がみれるかどうか、すごく楽しみですウシシ