ちょっと良くなってきました(^o^) | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、トラップ・ボールの置き所・観て判断を変えれるようになる事をテーマにトレーニングしましたサッカー

ボールの置き所は、まだまだ相手を観ていなくて、相手から近い所に置いて取られている時があるので、もっと相手を観て遠い所に置けるようにならなければいけません!!

相手を観て判断を変えれるという部分は、まだまだよくありません!!
もっともっと相手を観てプレーできるようにならなければ、簡単にボールを失ってします!!

4・5年生の方で1回だけ、最高に素晴らしいプレーがありました音譜
全員がトラップもうまく、間合いも取られない間合いで相手が取りにきたらパスして走る(パス&ゴー)、よく観てワンタッチプレーもあり、ワンタッチ・ツータッチのプレーで1回も相手に触られずにゴールを決めれましたニコニコ

こういうプレーがたくさんでるようにもっともっとうまくなっていこう!!