満足しないように!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日の練習は、ウォーミングアップで、アジリティ(敏捷性)を養うトレーニングをしましたひらめき電球
無理なくスムーズに身体を動かせるようになれば、サッカーに必要な技術が身につきやすくなっていきますキラキラ
その為の土台をしっかり、作っていかなければいけませんひらめき電球
あとは、外でたくさん遊ぶ事ですニコニコ
遊びの中で、跳んだり、はねたり、回ったり、いろんな動きを楽しみながら自然と身につける事ですニコニコ

昼からは守口南FCと試合をさせていただきましたサッカー
「2対1を作る」「2対1を見つけて時間をかけずに突破」「取られない間合いで判断する」をテーマにのぞみましたひらめき電球

開始早々に2対1の状況を作って、時間をかけずに突破し、18秒で先制点を取る事ができましたキラキラ
1試合とおして2対1を数多く作れたので、9‐0で試合を終える事ができましたニコニコ
今日は全試合勝つ事ができたのは良かった部分ですキラキラ
ですが、内容はまだまだです!!
周りを観ていなくて、味方の声だけを聞いて、相手がいてるのにパスして取られたり、フリーなのに慌ててパスして取られたり、まだまだミスはあります!!
チャンスを外している場面もあります!!

満足せずに、もっともっと高いレベルを目指して成長していこう!!