麻痺について | こ そ と あ。

こ そ と あ。

ennui感じがすき。
現在顎変形症治療中。同じ治療している方の参考になれば!!


手術から間もなく5カ月経ちます

そんなに経つなんて自分でもびっくり

つまり5カ月も麻痺と付き合ってるのね、みたいな

まだ麻痺が残っているのは

だいたい色を付けたとこ
photo:01



あー鼻曲がってる( ; ; )

口内は上の歯茎がまだちょっと鈍いです


写真の通り

左側が外側から徐々に感覚戻りつつあります



例えば熱いものや冷たいもの食べたとき

下唇は完全麻痺してるから何も感じないのだけど

顎はちょっと戻って来てて

だから何も当たってないとこだけ

温度を感じて


これが意外と楽しい(笑)

この不思議な感覚は

体験しないと分からない!


麻痺してるのに楽しいとか不謹慎なのですが

いつ迄続くか分からない

もしかしたら一生このままかもしれないけど

いろんなものを唇に当てて

不思議な感覚をちょっと楽しんでます


iPhoneからの投稿