術後8 | こ そ と あ。

こ そ と あ。

ennui感じがすき。
現在顎変形症治療中。同じ治療している方の参考になれば!!


本日一ヶ月ぶりの口腔外科

顎周りの触診と傷口の確認、問診で210円というところ

開口量は前回と変わらず41ミリ

主治医曰く

私の体格では45欲しいみたいです

「お上品だということにしておきましょう」

というとこで落ち着きました(笑)


あと硬いもの食べてないよねと聞かれてドキッっっァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

煎餅食べちゃったとは言えず…


チタンは他の金属と比べて柔らかいので

段々骨はできてきてるだろうから

こんどは釘の心配をしなければならないようです


あまり硬いもの食べて負荷をかけたり

無駄にたくさん噛むようなもの、ガムとかね、

これらは除去し終わる迄は控えなきゃ駄目みたい


金属疲労で

いざ除去手術で先生が釘を取ろうとしたら折れていたなんてことが

2~3人これ迄でいたみたいです


そのうち一人は

草加煎餅が大好きで

バリバリ食べていたんだそう…



この話聞いて

恐くなって

顎を労わろうと思いました(;´Д`A


iPhoneからの投稿