祝♡2名のFFAクリエイターが誕生しました♪その1 | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

------------------------------

こんばんは

JFFAAインストラクターの、

りょうこです♪

 

 

 

1年間副講師を担当させていただきました

Grace 目黒教室(オンライン)の

JFFAA認定基礎コース。

 

岡田先生ご指導の下

新たにお二人のFFAクリエイターが

誕生しましたクラッカー

 

本日はお二人のうち、

canaさんの作品からご紹介いたしますおねがい

 

 

 

canaさん作

「アフタヌーンティーセット」

■作品のサイズ
スタンド幅36cm×高53cm
キュウリのサンドイッチ 5x5x2.5
サーモンのサンドイッチ 5x5x2.5
スコーン Φ5x2.5
ストロベリージャム Φ5.5x2
クロテッドクリーム Φ5.5x2
チョコレートブラウニー 3.5x3.5x2
バッテンバーグケーキ 4.5x4.5x2
ヴィクトリアサンドイッチケーキ 8.5x5.5x4.5
イートンメス Φ4x8
バノフィーパイ Φ⒋8x5.5

 

毎回、ご自宅で

愛猫ちゃん、愛犬ちゃんとご一緒に

学ばれてこられたcanaさん。

 

最終課題には

コロナ禍で唯一の癒しだったという

アフタヌーンティーをテーマに選ばれました。

ビクトリアケーキとサンドイッチのふんわり感、いちごジャムのたれ具合。

そしてチョコレートブラウニー表面の艶と

トッピングのナッツ周りの表現がもう、たまりませんお願いキラキラ

 

サンドイッチに挟まれている

ジューシーなローストビーフや

きゅうり、レタス。

なんと全て

フローラルフォームアートなんですよ。

 

あのさっくりした素材が

ここまで表情を変えられるなんてと

わくわくが止まりませんよねドキドキ

 

また、

こちらもぜひご覧いただきたいのが…

 

基礎コースで資料としている

「いちご だんめん図鑑(小学館)」

に掲載されている全ての苺を、

フローラルフォームアートの

立体作品にされましたお願いキラキラ

 

 

どれひとつとして同じものがない

色も、筋も、形も、異なるいちごたち。

 

それぞれの特徴を、しっかり観察して、

形にして。

 

さらになんと、

この作品用に額をDIYされ、

いちごの品種を書いたシールまで

手作りされましたキラキラ

 

どちらも

canaさんがどれだけ

FFAに向き合い、楽しまれたか

伝わってくる作品ですよね。

 

 

 

基礎コースで扱った材料やお道具、

そして学んだ知識をフル活用して挑んだ、

canaさん。

 

レッスン後に

すぐ復習に取り組まれてきたcanaさんだから

気づけたこと、悩んだこと、試行錯誤したこと

その全てを、誰もがあっと驚く

素敵な形に仕上げてくださいました。

 

テーマ選びに

各メニューのサイズ、

そして使う素材の組み合わせから、質感まで。

 

canaさんの

クラフト愛とアフタヌーンティー愛が

両方詰まった、素晴らしいFFA作品です。

 

 

 

ぜひぜひ皆様も

canaさんのSNSにて作品紹介された時は

チェックされてみてくださいね音譜


■canaさんのブログ、SNSはこちら音譜
https://ameblo.jp/regalo-cana
http://twitter.com/regalo_cana
http://www.instagram.com/regalo_cana

 

次回は、

Blue♥Spiceさんの作品をご紹介いたします音譜

どうぞお楽しみに音譜

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

 

粘土では表現できなかったこと、

粘土以外の材料でも表現してみたいことドキドキ

 

自由に作れちゃう新しいクラフト、

FFA(フローラルフォームアート)

 

 ぜひあなたの

「新しい表現方法」として

お気軽にお楽しみいただけたら嬉しいです♪

 

 

 

それでは♪

 

image

日本フローラルフォームアート協会(JFFAA)
に関するお問い合わせは
こちら
※ページ下方にお問い合わせフォームがあります

 

 

たべられないアラカルトの
作品・講座に関するお問い合わせは
こちら