JFFAAオンライン新年会に参加しました♡ | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

------------------------------

 

こんばんは〜!

たべられないアラカルトの

りょうこです虹

 

 

たべられないアラカルトについて  

 

先月末のことになりますが、

私も所属している

日本フローラルフォームアート協会(JFFAA)

オンライン新年会に参加いたしましたラブラブ

 

 

たのしみにしていた新年会!

ということで、じゃーん。

 

JFFAAの基礎コースで作った

作品たちをずらりと並べて参加しました照れ

↑これぜーんぶ

フローラルフォームアート(FFA)作品です。

JFFAAの基礎コースで全部作れますラブラブ

 

 

軽食(本物)や

飲み物(本物)片手に

 

時間になったら

新年会会場(パソコン前)へ集合。

 

関東、関西、九州、

そして海外在住の受講者さまと、

明るい協会理事のみなさまのお顔が、

我が家のパソコン画面にずらり〜!

 

久々のオンラインで

緊張感もあったけれど

 

嬉しい気持ちも同じくらい

ありましたお願いキラキラ

(おうちにいながら県境を越えるのも、毎回感動ですが、ついに国境を超えて、今、こうして好きなことで繋がっているんだな…と静かにときめいておりました)

 

 

 

新年会は

理事長からの

「協会の活動報告」からスタート!

 

なんと基礎コース受講中の

受講者さまのFFA作品が

とある場所でご活躍中との

嬉しい発表がお願いキラキラ

 

フローラルフォームアートは

まだまだ始まったばかりのクラフト。

 

素材が持つ可能性と同じくらい

受講者さまご自身の可能性も広げてくれる

そう確信できる、

嬉しい活動報告でした虹

 

 

 

活動報告が終わると、

自己紹介・歓談へ。

 

みなさま緊張しつつも、

お住まいの地域や

 

各自の作品、

ブランドのコンセプトや目標など

 

日頃レッスンではゆっくり伺えない想いを

感じることができました音譜

 

 

私からは

基礎コース最終課題で作成した

「スイカ」について

実際に実物片手に

紹介させていただきました晴れ

 

 

「いつ頃作品を思いついたのか?」など

ご質問いただいた方々、

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

新年会は終わってしまいましたが

ご質問は随時受け付けておりますので

いつでもどうぞお願い

 

 

 

この後

ビンゴ大会、

参加者限定ミニ講座…と続くのですが

私は都合により、途中退席(涙)

(オンラインだと、用事がある時間ぎりぎりまで参加できるのが良いですね!)

 

その後の様子は

FFAのレッスン&アレンジを

とことん楽しまれている

キョーコさんのブログ

チェックしてくださいねラブラブ

 

都合により

今回ご参加できなかった方も、

また何か企画されるかもキラキラ

とのことですので、

 

ぜひご一緒できますようにラブラブ

 

 

 

それでは〜!

 

 

image

日本フローラルフォームアート協会(JFFAA)
に関するお問い合わせは
こちら
※ページ下方にお問い合わせフォームがあります

 

 

たべられないアラカルトの
作品・講座に関するお問い合わせは
こちら