「えっ!?」って驚いて喜んでいただけますように。 | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

 

この投稿には、PRを含みます。

------------------------------

こんにちは

たべられないアラカルトの、りょうこです虹

 

たべられないアラカルトについて  

 

 

3月31日は、

動画講座「ふわふわスイーツコース」

第2期生受講スタート日でしたニコニコ

 

 

えっ!?

4月配信じゃなかった?

 

そうなんです、

4月配信を予定しておりましたが

おうち時間が増えた方も多い昨今、

予定を少し早めて配信を開始いたしました。

 

配信後、

ベル待ってました!早速拝見しています

ベル動画もレシピもこんなに!お得ですね

ベルちょっと見ただけでも驚き学びがたくさん

ベル早速材料を買いました。作るのが楽しみ

(一部省略、複数の方の声をミックスしています)

 

受講者さまから

嬉しいメッセージもいただき、ほっと一息。

皆さまありがとうございますお願いキラキラ

 

 

増えてしまったおうち時間。

せっかくなら有効活用して、

一緒に楽しみましょう〜チョキ

 

 

 

 

 

ご当地メニュー増えます

 

そうです、今回もやりますよ〜キラキラ

 

動画講座で見えないけれど、

全国にいる、クラスメイトたち。

 

普段は会えないみんなを、

せめてレッスンで身近に感じていただけたら。

 

 

 

 

ということで、1期生回に引き続き、

受講者さまお住まいの地域など、

ゆかりのある地域の「ご当地メニュー」

をレッスンメニューにするため、

今回、受講者さまを対象に

アンケート実施中です♪

 

早速、

あんなスイーツや

こんなスイーツ(?)まで音譜

「ふわふわスイーツになったらいいな」

とお返事いただけて嬉しいですラブラブ

 

新たに1件〜2件のレシピ追加ができたらいいなと考えています。

 

研究を続けて、レッスンメニューにできるまで、少しお待ちくださいね。もちろん、1期生のみなさまにもお伝えいたしますので、しばらくお待ちくださませお願いキラキラ

 

 

 

「動画講座ができるまで」をお伝えします

 

意外にも「知りたい!」

という声をいただいていた

動画講座の作り方。

 

 

本コース受講中の方に、

ベルこんなふうに作ってます

ベルこんなことにこだわってます

ベルこんなことが大変でした

ベルこれはおすすめです

独自で調べて実践したことを

少しずつお伝えできたらと思っています。

(不定期更新となります/1期生にもお伝えします)

 

 

 

この動画講座も、

いわばハンドメイド。

 

レシピも、

撮影も、編集も、原稿も

ホームページも。

 

できあがるものは

フェイクスイーツ作品とは違うけど。

 

講座を作るにあたって、

やっぱり私は

【作ること】自体が好きなんだなぁと

感じていました。

 

それも、

0から1を作ることが、

たまらなく楽しいです。

 

 

きっと

私と同じような方

同じようにしたい方もいるはずニコニコ

 

 

ということで、

右も左も分からぬまま

1人じたばたしてきたことが

誰かのお役に立てたら嬉しいお願い

 

そんな思いで、

お伝えしていければと思います。

 

 

そうそう、

お役に立てたら、ということで

実は今、水面下で

ある「極秘プロジェクト」が進行中です音譜

 

お知らせできる日まで

今しばらくおまちくださいね宝石ブルーキラキラ

 

 

 

※集客ノウハウについては私からお伝えできることがありませんので、ご期待に沿えませんあせるあらかじめご了承くださいませあせる

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

 

 

 

 

もし興味をお持ちいただいた方は、

こちら↓のLINE公式アカウントにご登録くださいね音譜

「ふわふわスイーツコース」専用

LINE公式アカウント

ご登録者数が

ついに55名様を超えましたお願い

image

https://lin.ee/378nfWN

 

 

 

************************************************

主人はリモートワーク

こどもたちはオンライン授業。

 

おうちにいるからといって

いつでも自由時間なわけじゃない…

 

そんなあなたに、今

 

動画講座。

 

スマホやタブレットで

少しずつ、繰り返し

ご覧いただけるので、

家族の時間に合わせて

レッスンスケジュールできます。

 

学んだ後は、

レッスンすることも可能。

 

作って楽しい、

その先を考えた動画講座です。