嬉しい出来事♡ | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

夜分遅くに失礼いたしますキラキラ*

こんな静かな夜にはついつい、筆を進めたくなるものです月のおじ

 

こんな夜にぴったりの作品。

クレイパティシエール同期のきーさんが

ADICO Creative Awardの粘土造形部門でゴールド賞を受賞されましたパチパチぱちぱちキラキラ*

 

作品は、

星空をイメージしたwedding cake

星屑weddingキラキラ*

image

(画像はPADICO Creative Awardより)

 

 

ギャラクシーミラーケーキと

ジオードケーキの組み合わせがなんともロマンチックニコキラキラ*

神秘的で、キラキラしていて、美しくて…はぁと

 

どちらのケーキも、海外では結構メジャーなのかな?

インスタで見かけるとついつい、いいねを連打してしまいますはぁと

日本でももっとメジャーになってほしい…(そして食べたい)

 

 

ギャラクシーミラーケーキと

ジオードケーキを掛け合わせるのがまず素敵すぎますし、

何よりこのリアルなジオード!!

私もジオードケーキを作ったことはあるものの、

自分の考えた材料だと

このサイズでゴツゴツした感じがどうしても出せなくて。

 

だからこそ、写真と実物を拝見したときは

「すごい…!えっ、すごい!!」

「これどうなってんの!?えっ!?」

語彙力の無い言葉を連呼をしてしまい、

きーさんを困らせてしまいました笑汗

(その節はすみませんでした笑)

 

 

作り方も、デザインも。

ジオードを作りたい、って決意を教えてくれたあの日から

「どうしよう、でも一人で考える。がんばる。」

と他に答えは求めず、一生懸命作品作りに向き合っていたのを知っているから。

 

 

受賞の報告をいただいた時、

正直、めちゃめちゃ嬉しくて半泣き状態でした。

 

 

きーさん。

本当に、おめでとうございますキラキラ*キラキラ*

今度、お祝いしましょう〜〜キラキラ*キラキラ*