視覚で遊ぶフェイクスイーツ | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿は、PRを含みます。

—————————————

 

こんばんは。

たべられないアラカルトのりょうこです。

 

突然ですが、

あなたのパワースポットはどこですか?

 

私は、

温泉とお布団に加えて

100均と、ホームセンターがパワースポットです。

 

後者2つは

フェイクスイーツを作り始める前は

「雑多な感じが面白くてすき」

程度だったのですが

 

フェイクスイーツを作り始めると

それはもうアイデアと材料の宝庫だと気付き

建築材料や生活雑貨コーナーで歩きながら瞑想するのが

私のパワーチャージ法のひとつです。

 

旅行先でも

「○リアがある!いい街!!」

「見たことないホームセンターが!行こう!」となり

「あれ…旅行にきたんだっけ」と我に帰ったり帰らなかったり。

 

 

先日は、

100均とホームセンターが一度に行脚できると聞き

電車で片道1時間かけて、とある友人の元へ遊びにいきました。

 

さすがフェイクスイーツ仲間、

工具や雑貨を目の前にして「おいしそう」

話は尽きず、別れを惜しみながらもその日はさよならを告げました。

 

そのときに、出た「素敵なアイデア」

いつかね、あれを、開催しようね。

 

やっぱり、100均とホームセンターは、パワースポット。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

さて、「視覚で遊ぶ」フェイクスイーツ作品のご紹介です。

「リバーシブル工芸茶」

 

お湯を注ぐと、ポットの中でゆっくりと花開く

中国の「工芸茶」をイメージして作った作品です。

 

よ〜くご覧くださいびっくり

半分で温度差があるのがわかりますか…?

 

 

こちらと…

 

こちらニコ

 

フェイクなので、

ひっくり返しても大丈夫(○ナバ物置風に)

 

見ていると、

だんだん熱いのか冷たいのかわからなくなる

そんな感じも含めて「リバーシブル」です笑

 

 

 

こちらの作品、

10月のレッスンにお越しいただいた方に

見て触って、ご覧いただいています笑顔音符

 

 

 

10/21に突発合同ワークショップ開催します星☆

image