あきのめぐみ先生★「プリン・ア・ラ・モード」2日目(最終回)でした | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

{10AE2E56-35CC-4F69-92FC-5378A08A6AEC}

この投稿は、PRを含みます。

—————————————

こんばんは!

クレイパティシエールの、りょうこですお花

 

2月28日は、西武池袋サンイデーにて

「プリン・ア・ラ・モード」が開催されましたキラキラ

(第1回、第2回についてはこちら→★★★

 

講師は、あきのめぐみ先生ですハート

 

この日も満席御礼の回でした♪

まずはプリン本体作りから…プリン

{986A064A-8DAA-4705-AB59-07C9E5CEF254}
真剣に、丁寧に取り組む皆様。
プリン頂上の綺麗な角や、質感を、
理想の状態に近づけていきます流れ星21

 

 

 

 

 
{41B798C1-53CD-4023-86AA-0EBC39ADDC5F}
今回も、
あきのめぐみ先生による丁寧なデモンストレーションが行われました流れ星21

 

{9CC2FE56-C15A-4C84-B832-849AC9D6EE02}

 

 

みかん果肉の表現の仕方について、今回は

ホワイトボードを駆使して分かりやすく教えていただきましたキラキラ

 

image

口頭ではイメージしずらい部分も

絵で特徴をつかんでいただくことで

皆様スッとイメージして作業に入っていただきました笑

 

{3B2D6372-F349-42C7-A778-60EA71828F78}
今回使用した材料やコツについて、
講座中に多くのご質問を頂きました♪
 
一つひとつ納得しながら作業を進めることが出来、
学びの多い講座だったのではと思いますプリン
 
 

 

image
パーツが揃ったら、いよいよドキドキのデコレーション♪
皆様の真剣な顔から一転、明るい笑顔に変わる瞬間ですキラキラ
 
{F11838CC-6516-4379-8CA4-DCFCB0FD5B4A}
今回の集合写真ですはぁと眩しいですねブタ ブタ ブタ 
それぞれ少しずつ違うデコレーション
それぞれのこだわりの焼き色も、
ぜひ細部まで注目して頂きたいです♪
 
{F0FFDE6F-C47B-4363-A57F-D36FED80282A}
カラメルソースの量も、
それぞれ違っていて見ていて楽しいんですよ笑顔ハート
おいしそうですよね〜〜笑ブタ ブタ 
 
 
 
以上、
「プリン・ア・ラ・モード」2日目(最終回)レポートでしたハート
 
 
第1回、第2回、第3回にご参加下さいました皆様、
レシピ&デザイン考案の平野先生
そして、講師のあきのめぐみ先生流れ星21
 
ありがとうございました♪
 
 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
{FA840335-4283-4102-8C57-C51C275A95E5}

講座終了後は、
あきのめぐみ先生の大好物「ビール」で乾杯でしたビールブタ ブタ 
 
あきのめぐみ先生、
いつかまた講座を開いてくださるのを楽しみにしていますはぁと