今日は待ちに待ったきー先生の「ハーバリウム」ワークショップ♪ | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

 

こんばんは♪
Little Sweets Factoryの りょうこですキラキラ
 
今日は
Histoire de mariage〜イストワールドゥマリアージュ〜のきー先生による「浮遊静止ハーバリウム ハートのアトリウムWS」に参加してきましたお花ブタ 
{9B18D887-75B5-48B6-8388-AB6925FCC4DC}
image
 
ずっと楽しみにしていたワークショップ。
お花が入ったハーバリウムはよく見かけるけど、
お花お花が宙に浮いていて
お花しかもハートの形をしている
作品は見たことなかったので、
可愛い〜!どうなってるの〜!作りたいし飾りたい!な気持ちを一生懸命抑えつつ、この日を迎えました笑顔
 

 

{5FF0D8F8-E562-4CC0-97A6-8DB40316C750}
ハートに使うたくさんのお花をご用意下さっていましたajisai*お見本もありましたがデザインは自由、この中から好きなお花を何種類か選びます(最初の段階なんですが、すでに楽しいしキレイ笑顔キラキラ

 

 

 

お花のビュッフェを終えて…(お皿もカワイイ)

 

{298A00D4-996B-44F5-B91C-C94C712893CC}

 

 

 

あれをこうしてそうすると……

歓声とともにできあがった作品はこちらですブタ ブタ 

(もう、「きゃー!」と「わー!」に囲まれながら生まれた作品たちです笑

{83EBDA99-C774-4DAA-8A22-00D52501F450}
宝石箱のような可愛らしいハートや、ハートのアーチの花束など、個性が光る作品が揃っていました〜ブタ 
 
私の作品はこちら♪
アクアリウムの「水×コケ」をイメージキラキラ
いかがですか?私はとっても満足ニコハート
{62F4A6F9-5A60-4BFB-91A7-B71C7ABED585}
先生は
お花どうしてこの道具を使うのか
お花なぜこのように見せることができるのか
といった技術的なポイントだけでなく
 
たくさんのハーバリウムメソッドの中から
お花なぜ先生ご自身がこの道具を選んだのか
お花なぜこのメソッドを学んだのか、広めたいと思ったのか
そういった深いところまでお話ししてくださいましたハート
 
技術的なところだけでなく、このメソッドを学べてよかった。そんな気持ちになれるワークショップでした笑
 
 
 
{B2547D63-F5F1-4D5A-86BA-BA1760A4BD5E}
Histoire de mariage〜イストワールドゥマリアージュ〜のきー先生、ありがとうございましたハート