ユザワヤ横浜店4月店頭講習会ありがとうございました | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

 

こんばんはstrawberry*
横浜フェイクスイーツ(粘土のお菓子)教室
Little Sweets Factoryの りょうこですheart+kira*

 

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

スプーンとフォークこれまで&これからの活動は→活動履歴

instagram 作品の写真は→Instagram

twetter 日常の呟きは→Twitter

wagon* 作品販売は→minne

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

 
4/15、ユザワヤ横浜店の店頭講習会にご参加下さいました皆様、ありがとうございました
 
 
「エレガンスなミニローズカップケーキ」
小学生から大人の女性まで、
一生懸命、楽しそうに取り組まれていました
写真は、その素敵な作品の一部です。
{7B7E4DAB-BC66-4F4A-BB83-023DC2FCCB61}
 
ふんわり、しっとり、もっちり。
異なる手触りの粘土を実際に触れて頂いたり、
モールドオイルをお使い頂き、綺麗に型抜きが出来たのを一緒に喜んだり
模様付けにお使い頂いた「あの道具」に驚いて頂いたりの店頭講習会でした
 
 
またお家でも作って頂けるように
主にお使い頂いた型や粘土をご紹介いたしますね。
(画像はPADICOonlineshopより。現在、パッケージデザインが変更されているものもあります)
 
1.ソフトモールド ドーナツ
{F215BB22-3815-414D-B4F6-63B89445E171}
 
2.ソフトモールド フレンチモチーフ
{6509602D-A055-42FC-94DD-0CDBD0FD08DB}
 
 
4.ハーティソフト
 
5.モデナソフト
 
6.モデナカラー
 
 
是非、お家でも作ってみてくださいね
色違いにして並べて頂いても可愛いですよ
 

 
 
さてさて、
次回ユザワヤ横浜店でのワークショップは5/14です
 
メニューは
「いちごクリームパンのチャーム」です
 
{F8C78FB6-4135-46D0-B647-32101B2D649D}

 お子様でも簡単に作れるレシピ♪

作り方を覚えて、お家でお友達とおそろいのチャームを作ってみて下さいね。

「本物の生クリームみたい!」と人気のクリーミィホイップを使ったワークショップです。

 

時間

(1)12:00〜12:50

(2)13:00〜13:50

(3)14:00〜14:50

(4)16:00〜16:50

 

参加費(税込)500円 

 

予約

予約優先 

店頭またはお電話で随時受付中 

tel:045-441-4141 

 

※空席有りの場合、当日随時受付可

 

是非是非、遊びにいらしてくださいね

 

 

**************************************

 

ショートケーキオススメ講座&イベントショートケーキ

image

磯瀬先生の「トッピングソフトクリーム」

■会期:2017年5月14日(日)・30日(火)
■時間:午前10時45分〜午後12時45分 
■会場:7階(南B9)=趣味の店 サンイデー・100 IDEES 教室スペース

※詳細は、磯瀬先生のブログへ♪