【御礼】ハンドアートマルシェありがとうございました! | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

 

本日2回目のブログです
 
12/4、東京ビッグサイトで開催された
「ハンドアートマルシェ」に出店してきました
{7CEBB8E9-2353-4DC3-A40A-1D5C203AED2D}
Photo by あみにゃ♪
 
あみにゃかんちゃんの3人合同出店
その名も「ほしくずこうむてん」
{45C6A804-625D-46E7-AB66-C678030B09D2}
↑夏を感じる素敵ドリンクを飲みながらの発足会(今年5月)

 
3人の好きな言葉とかを色々並べてたら、こうなりました
{72F98AED-D17E-44E6-81F7-741A47E31941}

↑ちなみに、社名占いでめちゃめちゃよかったので、ひらがな表記です。
 
 
 
 
わたしは今回、主にワークショップ講師を担当しました
メニューは
ドレスケーキデコレーション
クッキーオーナメントデコレーション
の2つのうち、いずれかを選んで頂きました。
{60E9749A-4D4A-4E31-8D51-D5B4BA585355}
※写真は見本です♪
 
 
ワークショップといっても「体験会」に近く、絞り方などをサポートするのみで、受講頂いた方には見本関係なく、自由に、楽しく、思い存分デコレーションして頂きましたよ〜
{35476939-B8C0-46B5-ABD9-FA50875B8411}
 
 
 
↓初めてクリーム絞りに挑戦した女の子の「練習絞り」。見てください!とっても上手
{06988BFA-C10C-478E-BD7A-949AAF4A5170}
 
 
「やめられないとまらない〜デコレーションの限界に挑戦と真剣な眼差しで盛り盛りしてくれた子がとっても印象的でした{32E133DF-7E06-4FC7-8874-7A89FC86E42B}

 
 
 
同期のSさんと一緒にご来場下さった璃音さんもワークショップ体験して下さいました乾燥した会場内ですぐに固まってしまうクリームに苦戦でもやっぱり璃音さんです、スマートに綺麗に仕上げて帰られました
{54DD1D4B-F683-484C-BCF4-A9ABB5A5AF40}

 
閉場前にかんちゃんも挑戦
私の大雑把な解説に戸惑いつつ(ごめん!語彙力足りなくて涙)、苦手なクリーム絞りに挑戦これからは怖がらずに、どっしり絞ってゆっくり引き上げてみましょうこの調子〜
{AF7AEBDC-AD96-4505-9165-15E9195CCB67}
 
お店の方はすっかり2人に任せる形になってしまいましたおかげで思い切り、ワークショップに集中することができました
あみにゃ、かんちゃん、ありがとう
 
 
 
そうそう、
 
楽しい思い出とともに宝物も増えました
左があみにゃの子、右2つがかんちゃんの子です
{E5D4E412-7538-4903-86AC-440AECF281C3}
へへ、いいでしょ〜
 
 
また、この3人で出店できますように

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

スプーンとフォークこれまで&これからの活動は→活動履歴

instagram 作品の写真は→Instagram

twetter 日常の呟きは→Twitter

wagon* 作品販売は→minne

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.