ホビーショー2016行ってきました♡ | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

 

こんばんは、クレイパティシェールアプロンティの、りょうこです
 

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

スプーンとフォークこれまで&これからの活動は→活動履歴

instagram 作品の写真は→Instagram

twetter 日常の呟きは→Twitter

wagon* 作品販売は→minne

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

 
昨日、楽しみにしていたホビーショーに行って参りました
{9369600A-774A-47E3-A3E9-38FB92A66A72}
メインはやはりWS
幸運にも予約できた柳先生の苺のムースケーキと、氣仙先生のかき氷の2つを、同日に受けてきました
 
苺のムースケーキWS
今までムースケーキを作ろうとしても、なかなかムースの質感が出なくて悩んでいたのですが…やっとみずみずしいムースケーキを作る事が出来ました
ナパージュに使ったアレとか、ムースケーキに使ったアレとか。初めて使ってみて、もっともっと色んな材料試してみたい衝動に駆られました
 
 
かき氷WS
ほんとに実寸大のかき氷でした…
こんなものが世の中にあったなんてな材料を主に使って、シャクシャクキンキンなかき氷を作りました
やーこれは。自分のWSで是非とも。やりたい。
かき氷の成型も難しく、使う道具も経験者向けでしたが、是非ともこの感動を広めたいので、ミニサイズにして、材料も手に入りやすいのにアレンジして、お子様向けでもOKにしてみたい。よし、レシピ試作して先生に相談だ
 
WS感想
とっても楽しかったですが、内容のボリュームも時間制限もある中、正直ついて行くのに必死でした
ちゃんと説明~制作~完成~写真撮影までできる様に滞りなくWSされた先生方は、やはり凄い方々なのだと改めて思いました
 
どちらのWSも認可付にしたので、WS受ける前に予想してた材料と実際にWSで使った材料で、どう違いが出るのか?なぜ講師はこの材料を選んだのか?自分でWSをする為にどうすればよいか?など、沢山の?をクリアにして自分の糧にしたいです
 
氣仙先生、柳先生、堤先生、Mammy's先生ありがとうございましたーそして、かき氷WSでテンパる私を温かいツッコミで支えてくれた、同期のちゆりんに感謝
 
 
 

 

{A1C5B73C-0990-4D5F-8FF7-313FE16E3D0C}

 

パーツのお買い物は↑こんなかんじ。
スタンプ買ったらついてきたエコバッグに、ちゆりんと一緒にスタンプ押してきました
 
 
 

最後に…

{76B52FCD-19BB-43D4-9272-354163798F9B}
美味しそうなショーケースの中に、見覚えのある作品が…それは…
 
{3B7D47F5-47BA-4905-B830-F7E66C019904}
ブログで仲良くさせて頂いている大阪ABCクラフトの、さくらさんの作品です(紹介快諾頂きありがとうございます!)
 
実はさくらさんの作品を生で拝見するのも楽しみのひとつでした制作当時、体調優れない中で沢山のすけるくんと格闘した(ボツになったすけるくんの供養塚を築ける位)というこの作品…本当にキラキラして、アプロンティ同期と見入ってしまいました。今、自分がすけるくんに泣かされているので、感動も倍でした私もこんな風にフルーツ表現できるように頑張ります
 
 

そんなこんなで素敵なホビーショーでした
ひさびさに同期のちゆりんや璃音さん、かんたさんに会えたし、名古屋のminimaroさんともお知り合いになれたしまたこういう素敵なイベントに参加したいです