姪バースデー | あんなことこんなこと〜日々のこと.Part2(アラフィフからの再婚と田舎暮らし

あんなことこんなこと〜日々のこと.Part2(アラフィフからの再婚と田舎暮らし

アラフィフで再婚。生まれ育った東京を46歳で離れて田舎暮らし。自然に囲まれた地方の大量に飛散する環境(臓器草花花粉真菌昆虫成分PM2.5など)アレルゲンに通年さらされ、一年後に複数重度の食アレも発症。アレルギー除去生活なども綴ります。

お誕生日おめでとう飛び出すハート


姪の16歳の誕生日✨

小さい頃から可愛くてオシャレで
ちょっと不思議ちゃんで
こわがりでシャイで
曲がったことが嫌いで正義感が強くて…
大切な大切な姪。
今年のプレゼントは母親=妹の許可を得てプチプラコスメ詰め合わせにしました。



老眼が強くなってから自然と写真を撮らなくなったのですが、

写真という記録に頼っていたせいで、

記憶をキープできず、ぼんやり曖昧になってしまう。

夏頃から揃え始めて・・・


1.スキンケアパウダー

2.フェイクヌードクリーム

3.リップグロス 透明ラメといちご色

※おまけその2の赤い口紅に重ねる用

4.アイブロウペンシル ピンクブラウン

※私も愛用の一品

5.ウォータープルーフアイライナー モーブブラウン

※私も愛用の一品

6.不思議の国のアイシャドウ ピンクパープルセット

7.ぽんぽんチーク 桜色

8.キラキラデコマスカラ

9.携帯用コスメブラシセット

10.クロミちゃんコスメポーチ&キーホルダー


おまけ

その1.ファンケルのアクネケア(スポッツエッセンス)

※残暑の頃、ファンケルアクネケアお試しセットを送ったのですが、スポッツケアがセットに入っていなかったので今回追加✨

その2.クレドポーの口紅

※こちらは仕事で頂いたアイテム。赤い口紅と期間限定パッケージのピンク。私は口紅大量にあり使わないので、スライドプレゼント。


って内容だった記憶魂が抜ける


楽しくキラキラな高校生活を送ってね。

悩み事は一人で大丈夫と抱え込まずに、

誰かを頼る事を忘れずにいてほしいです。