夏のお土産 | あんなことこんなこと〜日々のこと.Part2(アラフィフからの再婚と田舎暮らし

あんなことこんなこと〜日々のこと.Part2(アラフィフからの再婚と田舎暮らし

アラフィフで再婚。生まれ育った東京を46歳で離れて田舎暮らし。自然に囲まれた地方の大量に飛散する環境(臓器草花花粉真菌昆虫成分PM2.5など)アレルゲンに通年さらされ、一年後に複数重度の食アレも発症。アレルギー除去生活なども綴ります。

金曜日、メールボックスに入っていた2通の封書。

ひとつは、

光のメグヲタ友(同郷目黒ヲタ同級生)からスペシャルなセブンがぁぁぁぁ

{1B164433-814C-464F-BC0E-7D9BD7474C68}

セブン展のお土産です


セブンといったら、、

①影絵が斬新で印象的。

{1B6C711C-A8E6-419A-A18E-8813A88367CE}

②大人っぽいストーリー
だからなのか日本画風タッチのクリアファイル。
{CC2C3309-B154-408E-B79E-A5A218AD06DF}

メトも渋い。
{078CDC96-9607-4811-B95C-E91192F098B3}
卓袱台挟んでダン隊員と対談したり、夕日をバックに対峙したりと、企みこそエグイもののもともと渋系なメトロン星人なのですけどね。。。

この方はウルトラマンですね。
シュワッ!
{4A9A4604-595A-4D18-A0E8-B3E244EA6FFF}

ダダがやたら艶っぽい
{45496B4A-7541-4F69-B94F-9C1CAD399CAE}

ウルトラ系はスタンプラリー含めて欠かさない自負がありましたが、最近はとんと参戦鑑賞叶わず。

東京が光の国ぐらい遠く感じる時もあるりとるなのだった(`・ω・´)=∞デュワッッ!!

ありがとうっ!メグヲタ友よ!



さてもう一通はうーさまから。

{AD218F4C-8B79-47BC-B08D-15CEB46E7C1A}

こちらへ来る前、都内のイベントはよく優待で誘って頂き毎月のように美術館に行っていましたが、静岡に来てからはとんと…静岡には縁もゆかりもないので(7年経っても仕事の縁すらないし)当たり前ですが。。。


かめやまさん帰国時に行きます
楽しみ

ありがとうっ!うーさま!

最近…いや、いつも常々頂き物ばかりの毎日です。
感謝。
有難うございます。




余談

手紙の宛名の®️(読みはあーる、表記は®️)は私の別あだ名です

さっちょ

さっちぃ

ちび

まだむちび

りとる

ろん

はぐ(←甥たち専用)

などなど、みんな各々好きに私を呼ぶのでした