クレ・ド・ポー ボーテ補充 | あんなことこんなこと〜日々のこと.Part2(アラフィフからの再婚と田舎暮らし

あんなことこんなこと〜日々のこと.Part2(アラフィフからの再婚と田舎暮らし

アラフィフで再婚。生まれ育った東京を46歳で離れて田舎暮らし。自然に囲まれた地方の大量に飛散する環境(臓器草花花粉真菌昆虫成分PM2.5など)アレルゲンに通年さらされ、一年後に複数重度の食アレも発症。アレルギー除去生活なども綴ります。

クレド補充。

{EE76AD9A-0AFA-4DF9-BD26-2EDDFAD1E0F0}

ブラッシュクレーム(チークカラー)4番

パンソー(ブラッシュプードル&クレーム

ルージュアレーブルn(口紅)10番(シノワズリ)

{4672AC78-7E7E-43DF-BC39-946761994815}

口紅は使うのが躊躇われる美しい花弁のようなカット。

{C765B50A-1A2A-4062-B626-5A6EE9E36D0F}


ル・フォンドゥタン(ファンデーション)オークル30

ヴォワールコレクチュール(プレメーキャップ)

セラムコレクチュールリッズ(美容液(医薬部外品))

{B4CFC0EB-CD3B-4146-AD0B-30D26D21B880}


一見ラ・クレームに見えるのはファンデーションです。

ラ・クレームと双子のような容器に入っているだけあり、メイクしている間もラ・クレームに劣らない保湿効果有り。

{CC7D92B5-705C-46E0-81ED-6BD2E28DA111}
その保湿力はメイクオフした時に実感出来ます。

パウチサンプルにもこだわりが♡

{0E5102B9-F276-443E-8988-18101242AE16}

スキンケアの誘水の役目をするルセラムはリニューアルされさらにパワーアップしました。

そして一年中大活躍の日焼け止めラクレームの異名を持つクレームUVは好評過ぎて品切れ状態です。



池袋東武のクレ・ド・ポー ボーテは只今キャンペーンプレゼント中で、クレドのマーク入り真っ白な今治タオルを頂きました。やったー

{8389B836-1DC0-4856-8A12-C07310F2014B}

今回も肌診断をして頂きました。
ドキドキ。。
結果。
前回より肌の底力がアップ。
水分油分、毛穴の状態も良し。
ゆいいつ、表皮が重層化気味。
ターンオーバーが狂いやすい時期なので、紫外線対策、りとるは特に髪の生え際にアレルギーによる髪の千切れ、根っこからの千切れもあり、アレルギーを常に洗い流して肌に残さないようにして、油分を補うケアを。とのこと。
水分は申し分なくて、コラーゲン量も格段に良くなっていました。
思いあたること。

①大豆食品(納豆、豆腐)、卵(白身は避け気味に)、ゴマ、ナッツを口にする回数を徐々に増やしている。
②持病の関節熱と昨年のぎっくり尻対策に、ファンケルのコラーゲンドリンクを、飲みたいなって思った時に飲んでいる。

③暑さに負けて皮膚が痛むので、常にアベンヌウオーターとスキンバランスローションをデコルテまでバシャバシャ、または、コットンで皮脂汚れを拭き取るようにつけまくっている。
④酒の量が減った。

さて、どれでしょう?

何かの結果は、ひとつ、ではなく、複合的な要素がバランス良い状態になった事なんでしょうね。
無理せず焦らず、年相応に"清潔で爽やかな老婦人"を目指したいです。