「参加者のお話を聞くだけで、自分にとって深い気づきがあります」練習会ご感想 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

 

「自分の人生・生活のテーマに向けて取り組むため」

とタッチフォーヘルス練習会に参加された

50代 会社役員さまのご感想です

 

 

 

image

 

 

 

Q.どんな練習ができましたか

 

A.参加者のお話を聞くだけで、自分にとって深い気づきがあります。

   参加して良かったです。

 

 

 

Q.今回の練習を今後どんなことに役立てますか

 

A.日々、意識的に過ごしてみようと思います。

 

 

 

Q.その他 気づきなどお聞かせください

 

A.今は参加しながら、習った事を思い出している、と言う感じですが、

   そのペースがちょうどいいので、また参加しようと思います。

 

 

 

***

 

 

 

テクニックの練習をするとき

まずは相手の方の現状の確認・望む状態について話を聞きます

 

相手の方の話を聞くことも練習しています

 

 

 

毎回 相手の方が何を話しだされるかわかりません!

 

 

 

何に困っているのか どんなことを望むのか

 

 

本人ですら いや 本人だからこそ

わからなくなっていることがあります

 

 

 

 

そして 相手が話されることが

聞いている自分自身と重なるテーマなことも

あるあるです

 

 

 

自分のテーマと重なると

自分の思いこみが入り

聞いている自分にストレスがかかって

そのままの話を聞けなくなることがあります

 

 

 

 

聞いている側も聞く練習

話す側も話す練習

 

です照れ

 

 

 

 

 

 

「うまく」聞けなくても 話せなくても

からだからバランスをとっていくことで

自分本来の状態に戻って

気づきや目標がはっきりすることも多々あります

 

 

 

 

バランス調整を終えてから

調整を受けた側にも 調整をした側にも

気づきや感想を話してもらいます

 

 

 

その体験を聞き合うことも

テクニックの練習で終わらず

 

「自分の人生・生活のテーマに向けて取り組む」学びの場になり

 

「こんなことを言っていいんだ」

と安心して自分に向き合う場になります

 

 

 

自分ひとりではぐるぐるしてしまう課題や

日常では話せないことも

練習会の場を活用して取り組んでもらえればと思います照れ

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

 

 

 

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

キネシオロジー たどりみホームページ

 

Instagram