「火事場の馬鹿力」ではない 秘めた力の発揮 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

少しでも行動しやすくなるのなら

どんなことをしてみたいですか?




***

 



ピンチに追い込まれたとき

 

「火事場の馬鹿力」といったような

ふだんではありえない力が発揮されることがあります

 

 

 

追い込まれないとできないこと

 

私は たくさんありました

今でも まだまだあるような気がします

 

 

 

 

「火事場の…」とまではいかなくても

 

息をとめてがんばる

歯をくいしばってがんばる

 

…といったことは しょっちゅうでした

 

 

 

学生時代の体育会系の部活の練習

子育てしているときの家事

 

息をとめて 歯をくいしばって

がんばってたな

 

そのせいか 顎関節症やぎっくり腰をくりかえしました

 

 

 

 

秘めた力が発揮されるのは

追い込まれたときだけでなく

充分にリラックスしているときにも体験があります

 

 

長距離を走っているときや

試合中など

体力は限界を超えているんだけれど

心地よくなって 笑っちゃっているときがありました

 

 

 

 

 

若いとき 元気があるときは

 

息をとめて

歯をくいしばって

 

で できていたことが

年齢を重ねると無理がきかなくなってきました

 

 

無理がきかないと 力が発揮できないのでしょうか??

 

 

 

 

***

 

 

 

 

タッチフォーヘルスでは

ストレスへの反応を意識的に変えて

リラックスした状態をめざし本人の力を最大化します

 

 

 

 

ストレスへの反応を知るために 「筋反射テスト」を使います

 

 

 

 

リラックスした状態 だから

タッチフォーヘルスをしていると

気持ちよく 安心する心地になっているんですね照れ

 

 

 

新しいことにチャレンジするのは

めんどくさく こわいと感じることがあります

 

 

そんなとき

そのストレス反応を意識的に変えて

少しでもリラックスした状態でいられると

行動しやすさがちがいます

 

 

 

少しでも行動しやすくなるのなら

どんなことをしてみたいですか?

 

 

 

 

 

私は 明日 50名の方の前で自己紹介をする場面があるのですが

 

「火事場の馬鹿力」ではない 秘めた力を活かして

少しでも笑顔でやわらかく話せているといいですラブ

 

 

 

 

 

 

 

image

こういう瓶を見るのも 私のリラックスにつながりますてへぺろ

 

 

 

 

***

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

 

 

 

 

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

キネシオロジー たどりみホームページ

 

Instagram