リベンジした京都旅① ~三十三間堂・二条城 と Nazuna 京都 御所~ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「西の京都」「小京都」と呼ばれるところに

 

出かけることが多いですが

 

今回は 広島から一泊二日で

まさに「京都」に行ってきました照れ

 

 

 

これまで講座で京都に行くことはあっても

講座に集中しきっていたいことと

講座時間が終わったころは 観光したいところは

どこも閉まっていて

 

「行きたいけれど行けない

すぐ近くまで来ているのに 行けない」

 

でした

 

 

 

「いつか 講座でなくても 京都に行こう!」

「行きたかったところに行こう!」

 

というリベンジと

 

娘が 

「いつか かあさんを京都に連れていく」

 

と言っていたことを叶えてくれた

母娘ふたり旅です乙女のトキメキ

 

 

 

 

一日目は

 

蓮華王院 三十三間堂

 

館内は撮影不可なので 外観のみの写真なのですが

 

image

 

 

image

 

どこまでも続く仏像は そりゃあ すごかった…

 

 

「三十三」という数字に惹かれて

訪れてみたいと思っていたところのひとつでした照れ

 

 

 

 

 

そして 

二条城!!

 

image

 

ここは ほんっとに リベンジしたかったところ!!

 

 

 

3年前 講座で京都に来て 

二条城から徒歩圏内にいたのに訪れることができず

その後 何度もテレビで目にして

行けなかったことを思い出していた場所でした

 

 

 

娘に「どこに行きたい?」と聞かれて

いちばんにリクエストしたのが ここ 二条城照れ

 

 

 

徳川家康からはじまり

大政奉還の舞台にもなった二条城

 

 

場内は撮影不可でしたが

建物内のあちこちで

葵の紋と菊の紋のどちらも施されているのを見つけると

徳川から天皇家に移っていったことが 肌身に感じられました

 

 

娘は「まじ 気まずい…」と言っていました

 

image

 

 

image

 

 

韓国によく行っている娘は 三十三間堂や二条城を見て

 

「(建物が)日本って感じの色じゃ…

韓国とちがう」

 

と言っていました

 

 

 

比較できるものがあると

また視点が変わるもんですね

 

 

image

 

 

 

 

 

宿泊は 

 

Nazuna 京都 御所

image

 

地図を見ながら 

「もうすぐ着くはずだけど…?」

 

 

住宅街の中に ふと見えたのれんで

宿泊施設なのだとわかるほどの 出で立ちです

 

 

 

大型の京町家2棟を改修した旅館で

玄関口側は 材木置き場?材木商?

 

中庭を通って 向こうの側は 町家だったとのこと

 

 

image

 

 

チェックインで通されたラウンジから

きょろきょろ しっぱなしですラブ

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

三種類のお茶と

琥珀糖など お菓子を出していただきました

 

 

ほか 飲み切れない種類のウエルカムドリンク

 

image

 

大好きなスパークリングワインや日本酒に

うはうはと 心動いたのですが

 

チェックイン後に二条城に行くことにしていたので

お酒を飲むのはあきらめました…

 

 

 

 

 

お部屋のようすなど

また 続きで投稿します照れ

 

 

 

 

***

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

キネシオロジー たどりみホームページ

 

Instagram