からだを使って「嫌なことを自分にしない」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「嫌なことを自分にしない」

 

というタイトルの新聞記事を目にしました

 

 

~2023年8月2日(水)中国新聞~

 

作家 あだちまりこ さんの「普段づかいのセルフケアリング」記事より

 

 

 

「無視される。悪口を言われる。いつも後回しにされる。

やってもらって当然、ありがとうも言ってくれない」

 

…という書き出しで始まり

 

 

どれも他人にされると嫌なことだけれど

 

他人にされて嫌なことを 

なぜか自分自身にしてしまう

 

…と いう内容に続いていました

 

 

 

 

人間関係のストレス

からだの痛み

お金の心配

 

など 困ったことが起きるとき

タッチフォーヘルスでは

「気が病んでいる」状態ととらえ

「元の気」に戻すことをしています

 

 

 

頭で考えてもわからないことが

からだの反応を見ていると

 

 

 

いやだな 困ったな と感じていることが

実は 自分で自分に

 

嫌なことをしている

嫌なことをがまんさせている

 

 

ふとわいてくる 

なぜか腑に落ちてくる

 

ことがあったりします

 

 

 

そして この記事で

 

「愛をもって自分自身を注視することを

私はセルフケアリングと呼んでいる。」

 

とありました

 

 

 

私自身が 自分に嫌なことをしているんだな(いたんだな) と

思うことがいっぱいあります

 

 

自分が自分にしていることを自分ではわからないことも

 

頭ではやめようと思ってもやめられないことも

 

 

からだを使って 変えていく…いや 元に(本来の状態に)戻していくことは

びっくりするほどかんたんにできたりするのです

 

 

 

そのひとつが【14筋体操】です

 

 

 

 

 

14の動きをするだけで「気の流れ」をいったん整えることができます

 

 

そのうち また乱れるでしょう

 

 

でも また自分で 元に戻すこともできるのです

 

 

 

覚えたら 自分のタイミングで いつでも使うことができます

 

 

 

 

頭にじゃまさせないで からだを使って

 

本来持っている自分への愛を思い出していくと

どんな変化が起きてくるか 楽しみになりませんか照れ

 

 

 

 
 

***

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

キネシオロジー たどりみホームページ