まねっこ万歳 ”毎日1万歩1年間歩いたら得られる“かも”効果がモチベーション。” | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

 

 

足腰が丈夫になった
動きが鋭敏になった
ウェストが細くなった

 

 

という効果を

 

勝間和代さんのこちらの動画を見て

 

 

 

1万歩を目標にして

コンドミニアムのジムで

日々約1時間歩いているという に触発されています

 

 

 

妹のすごいところは

 

自身のビフォー写真と健康診断の経過を公開して

 

どんな実践をしているのか

 

つぶさに投稿しているところ!!

 

 

 

・・・どの記事も とてもこまやかな投稿です

 

 

 

 

 

***

 

 

そういえば

 

かつて 歩くことが多かった20代の頃は

 

確かに 痩せたし 足も細くなっていたよな???

 

 

 

 

いつもの「おさんぽ」 を 「歩く」 に意識を変えて

 

 

一気に1万歩でなくても

 

一日に何回かに分けてでも 歩いてみよう

 

 

・・・と妹のまねっこをしてみるのでした

 

 

 

 

朝の1700歩は写真を撮り忘れましたが

 

 

image

 

 

 

image

 

 

一日をコマ割りで歩いて 1万歩達成!

 

 

まねっこ万歳です

 

 

 

 

美も健康も ぼーっと待ってても手に入らない

 

 

 

すぐにできるところから 実践です♡