一緒に学び成長する ~第1回女性起業家スター★誕生!~ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

先週予選のあった

第1回女性起業家スター★誕生!

オーディションの本選が3/21(火)に開催されました

 

 

image

 

本選に進まれた5名の女性起業家さんのプレゼンが

 

リアル会場で約50名

オンライン参加で約150名

 

多くの方々が関心をよせられるなかで行われました

 

 

image

 

代表理事 友安雅彦さんも

 

記念すべき第1回の参加者の決断と行動に

熱いエールを送っていらっしゃいました

 

 

 

顔合わせ会から予選会まで

参加者10名のみなさんとご一緒してきたので

本選でのプレゼンが

どれほど磨きに磨かれたものなのかがわかります

 

 

 

同時に

家庭と仕事の上にプレゼン作成をされる大変さも

よくよくわかります

 

 

本選の5名も 予選までだった5名も

それぞれがみんなを応援していて

これまであじわったことのないような一体感でした

 

 

一緒に学び成長するって

こういうことなんだなとあじわうことができました

 

 

プレゼン資料作成までの間

講師の先生方から熱い学びを受けてきました

 

ときには 

想い先行で客観性に欠けることや

言語化できないあいまいさに向き合うことを投げかけられると

難しさに逃げ出したくもなりました

 

 

 

ですが

本選での審査員の方々のコメントは

講師の先生方よりさらに厳しく感じられ

「仕事とは 社会とは 企業とは

こういうことを打ち出していかなければいけないんだ」

と自分の作成していた資料のあまさ・自分のあまさを痛く感じました

 

 

審査員の方々の視点

司会の方の機転・幅広さ

運営スタッフの質の高さ

 

ことごとくエネルギーの高い場でした

 

 

***

 

 

次の大会は

秋にオンラインで 9月23日

来春に広島で 3月20日

 

image

 

 

次回の参加に向けて

のびしろありありの代物をつくりあげていきます

 

 

 

image