「自分の受け取り方が変わる」タッチフォーヘルス公式クラスレベル3*3日目 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

自分の受け取り方が変わる」

 

***

 

タッチフォーヘルス公式クラスレベル3(3日間クラス)3日目最終回のようすです

 

 

 

2日目のようすはこちらから

実家の母の3回目のレベル3

 

母娘マンツーマンでのクラスです

 

 

image

 

大事なものが何なのか 

よくわかっているようすの実家の猫です

 

 

***

 

 

11/30(水) 3日目は

 

●五行の色のバランス調整

●感情を伴った目標設定

●過去のトラウマに対する感情ストレス解放(ESR)

●過去のバランス調整

●新しい筋肉

 

をしていきました

 

 

 

 

 

「肩に指先がぴたっとつかないので フラのポーズがきれいにできない」

 

と前回のクラスで「反応筋」のときでも

 

テーマとしてとりあげていましたが

image

 

今回も腕があがらないことをテーマにされていました

 

image

 

左手は右側までまわるのに

 

image

 

右手は真ん中まで届かない

 

 

首周りを洗うときや クリームを塗るとき

 

虫をはらうときに不便を感じるそうです

 

 

 

腕のあがり方は

 

前回 「反応筋」で筋肉と筋肉の関係性について調整していますが

 

それでも何か残っているということは

 

感情が絡んでいるのかもしれないですね??

 

 

 

いつ頃から腕があがりにくいのかを思い出してもらうと

 

どうやら ○十年前にさかのぼるようです

 

 

image

 

思い出したくないことを思い出しているらしく

 

自然とおでこに手をあてているみたいです

 

 

 

 

いやなことがあった過去の感情ストレスを解放すると

 

image

 

右腕の可動域に変化がありました

 

 

 

痛みにしても 他のひとの行動に対して不快に感じることにしても

 

自分の受け取り方が変わることを求めていることに気づいたそうです

 

 

 

 

そして 3回目のレベル3の受講で

 

「過去のバランス調整を はじめてシンプルでわかりやすいと感じた

 

過去に向き合うのはつらいけれど

 

はっきり見て 『こういうことか』と思った」

 

そうです

 

 

 

 

右腕があがりにくいのは テニスをして腕が太くなったからだと

長年思い込んでいたそうですが

 

腕が太いのは テニスをする前からだったことに気づき

 

テニスそのものではなく そのときに体験したできごとに感じていたことが

 

腕のあがりにくさに関係していたようでした

 

 

 

かすかに痛みは残っているらしいので まだ何かあるのかもしれませんが

 

今回はこれで満足の結果となったようです

 

 

image

 

 

 

全3回のレベル3が修了しました

 

 

年明けの1月から レベル4が始まります

 

 

一緒に受講をご希望される方がいらっしゃいましたら

ご連絡ください

 

 

***

 

 

タッチフォーヘルスの公式クラスや練習会/個人セッションなど

対面・オンラインで随時受付しております

開催内容・日程など ご希望ありましたらご連絡ください

 

提供中の内容について【タッチフォーヘルス】

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

●キネシオロジーたどりみ

ホームページお問い合わせ

 

Facebookメッセンジャー