「前回よりもっと効果を感じられました」11/8(火)「14筋体操の会」のようす | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「前回よりもっと効果を感じられました」

 

 

前回から続けておひとりの方が参加してくださった「14筋体操の会」でした

 

 

「歩くときに腰が重い感じがする」とのことでしたので

 

14筋体操の前に 「頭」への刺激を試してもらいました

 

まず「上半身のめぐりがよくなっている」と感じられたそうです

 

 

そして 「頭」への刺激をする前は

 

歩くときに「ぺたぺた」する感じがあったそうなのですが

 

「頭」への刺激をした後では

 

「ぺたぺた」を感じなくなったそうです

 

 

 

 

私が歩く姿も見てもらったのですが

 

「頭」への刺激をする前と後では

 

私の上半身の安定感がちがっているように感じたとのことでした

 

 

 

image

 

 

そのあとで 「スイッチを入れる」前と後も体感してもらいました

 

「体幹トレーニングをしたわけでもないのに

 

しっかり地に足がついている感じ(とくに足の裏の部分)」がしたそうです

 

 

 

おひとりの参加でしたので 動かしている筋肉はどこなのか

 

ご自身のからだと私のからだにふれて確認してもらいながら

 

「14筋体操」を一緒にしました

 

 

「どこの筋肉を動かしているのか じっくり感じながら体操できたので

 

前回よりもっと効果を感じられました」

 

と話されていました

 

 

 

 

 

一緒に体操をしているので

 

毎度 体操中の写真がやっぱり載せられません…

 

 

***

 

 

14の動きで

姿勢とエネルギーのバランスを整える体操の会

「14筋体操の会」

 

広島市中区八丁堀

超覚寺さまで

毎月隔週火曜日の午前中に開催しています

 

 

これからの予定は

 

11/22(火)・12/13(火) 

 

11:00〜11:30

 

【会場】

超覚寺さま ご本堂

 

【参加費】

1回 500円

 

 

 

◯健康法を伝えたい方

 

◯話を聞くことに加えてからだからアプローチをする方法を知りたい方

 

◯子どもさん・選手・スタッフ・お客さま…に役立つ情報を伝えたい方

 

 

その場で体験して持って帰ってもらえる方法をご紹介しています

 

 

image