ここからだ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

したいことってなんだろう
 
 
***
 
 
静岡のタッチフォーヘルスインストラクター
広島で体験会をされると聞いて
同じようにタッチフォーヘルスをしている私は
さまざまな感情がわきあがっていました


利枝さんによる体験会のようす
体験会で紹介された方法などはこちらから
 
 
静岡から広島に招かれて
体験会をされるとしえさん
 
 
…私も広島にいるんだけどな?
広島で何年もタッチフォーヘルスを伝えているんだけどな?
 
 
でも 
としえさんがここで体験会を開催されるということは
 
「何かある」
 
 
 
私がこだわっていることなんて
その「何かある」ことの前では
ちっぽけなことなんだろうな?
 
 
居心地のよくないわきあがる感情とともに
まだわかっていない「何かある」ことに
感謝のようなものも感じていました
 
 
 
***
 
 
としえさんのエネルギーに
たっぷりふれることのできた2日間
 
 
貴重な時間だけれど
としえさんのエネルギーと比較して
自分を責めるようなしんどさもありました
 
 
そのしんどさをあじわって
自分がしたいことってなんだろう?
と問いかけたとき
 
 
私は
 
私の家族にまだまだできることがある
 
私の家族にしたいことがある
 
でした
 
 
 
母は「死ぬ一週間前まで自分でトイレに行きたい」
と言っています
 
 
母にまだまだできることがある
 
父にまだまだできることがある
 
 
私が知っていて使えることがまだまだある
 
 
 
 
タッチフォーヘルスは「家庭の健康法」
 
 
自分を整えること
いちばん身近な家族と健康でいること
 
 
私がしたいことはここからだ
 
 
 
image