「感覚の違いに気づいて結果も変わって」9/29(木)タッチフォーヘルス公式クラスレベル1*2日目 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

タッチフォーヘルス公式クラスレベル1(7日間クラス)のようすです

 

 

クラスは開始していますが

受講経験者さんの部分参加のご希望がありましたら

ご連絡ください

 

 

1日目のようすはこちらから

 

新規受講者さんおひとり

再受講者さんおひとり

 

おふたりのクラスです

 

image

 

 

 

クラスの始まりに

 

「14筋体操をしている  体操をやったあと すっきりする」

 

「14筋肉の名前や経絡 関係などを覚えたい」

 

「年内までに筋肉や経絡を自分のものにする」

 

と話されていました

 

 

 

 

2日目は前回からの続きで

 

●筋肉の紹介(14筋肉のうち残り8つ)

 

●調整方法の紹介

 

●14筋テスト

 

を体験しながら学ばれました

 

 

 

image

 

写真はありませんが 立ったときのテストだけでなく

 

寝たときのテストも体験してもらいました

 

 

 

私が家族にタッチフォーヘルスを使うときは

 

痛みがあるときや疲れ切っているときなど

 

相手が寝たままでからだにふれることも多いです

 

 

寝た状態でのテストの仕方や 整える方法も使えると

 

役立つ場面が多くなります

 

 

image

 

レベル1の14の筋肉をひととおり学ばれたあと

 

受講者さんおたがいに

 

14すべての筋肉を順番にテストだけしてもらいました

 

 

 

整えるところまでは されていないのですが

 

おふたりとも テストをする前と後では

 

変化を感じていらっしゃいました

 

 

 

「テストされる方が好きなんだけれど

 

テストをしていて楽しくなってきました」

 

とおふたりとも話されていました

 

 

 

***

 

 

2日目を終えられて

 

「14の筋肉全部出てきたので くわしく知っていきたいと思います」

 

「調整なくても 感覚の違いに気づいて結果も変わっていた

 

継続したいです」

 

とご感想をいただきました

 

 

 

 

次回3日目は 10/6(木)です