ことばだけでなく会話できること | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

2018年…今から4年前のこと

当時高校生だった息子のお話です


***


サッカーの試合後
熱中症ぎみで帰ってくると連絡してきた息子に

水分とビタミンが補えるように
買い出ししておきました


帰ってくるなり

「かあさん、足つりそう
ゆるめて‥‥」

と のたまっています



だるそうだけれど
からだの反応をみてみます


足がめためたで
上がらない

日焼けのダメージもあるらしい


タッチフォーヘルスで扱う
14の気の流れを整えてから
今の時刻の気の流れから関係している筋肉を順番に
「オン・オフ」してみます


つりそうで 曲げられなかった膝が
曲げられるようになってきました



まぁ…

暑さと疲れで
ただ あまえてるだけかも?


息子と母のコミュニケーションってやつだったのかもしれません



***



今は 家から離れて暮らしている息子


当時も思っていたけれど


ふれることができるときに ふれあえたこと

高校生だった息子と 
ことばだけでなく会話できたってよかったなぁ

と思います