蜂に刺されて 8の字を | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「おとうさんがね
蜂に刺されて 腕がはれとるんよ」

実家の母と電話しているとき
何気なく母が言いました


「おかあさん 私だったら
おとうさんの痛いところに
『8の字』をかいてみるかなぁ
それとか
痛いところを通る『気の流れ』を
たどっておしてみるかなぁ」


タッチフォーヘルスの公式クラスで学ぶ方法のいくつかです

母がやってみるか 父がやってみられたがるか
わかりませんが そう言ってみました



「やってみる」

と電話を切った母でした


「おかあさん 何してんの?」と言ったかどうか…!?




翌日 

「おとうさんの蜂に刺されたうでは落ち着いた?」

とメッセージで聞いてみると


「かなり、良くなって、楽そう。赤い色も、薄くなって、腫れも、ひいてきた、感じ🤗
良かったです。ありがとう❤️八の字をかいた!よ!

赤い、ところ(腫れているところ)の上を、触らないように、8をかいた。」


…そっか!そっか!

それはよかった♡


「湿布とか薬とかもした?」


「ウナクールをつけた。」


ウナクールがよかったのか

8の字がよかったのか

妻の愛がよかったのか

父の元々備わっている力なのか



何がよかったのかわからないけれど

大事にいたらなかったようで よかったことです♡