大きなクラクションで「攻撃された」!?と感じたストレスに | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

車を運転中

信号のない交差点で 一時停止して左右を確認していたときのこと

 

直進しようとしていたのですが

左は車が停車していて 左から来る車が確認しづらかったので

ゆっくり交差点に入って行っていたところ

 

私の後ろの車のクラクションが盛大に鳴りました

 

 

クラクションの音だけでどんな車なのか予想はつきましたが

ルームミラーで確認すると

 

やっぱり 黒くて大きな?高級車です

 

 

前の車がとろとろしているようすにいら立ったのでしょうが

私は自分の安全を守りたいので自分の行動が悪かったとは感じませんでした

 

 

ですが 大きなクラクションで攻撃された感じには

どきどきしていました

 

私には「ストレス」なできごとでした

 

 

「ストレス」を感じたままにしておくと

その後の運転にも影響しかねません

 

次の交差点の信号待ちで

すぐに自分を整えておきました

 

 

使ったのは「耳をひっぱる」です

 

 

 

 

さっき聞いた大きなクラクションを思い出しながら

外側に耳を広げるようにひっぱりました

 

 

見たくないものを見ないようにするときに目を閉じるように

耳は閉じることができません

 

 

耳から入ってくるストレスは無意識でもあるようです

 

 

信号待ちで耳をひっぱって

私の耳から入ってきた「ストレス」をやわらげておきました♡

 

こんなことでも 自分をいたわることができます

 

 

もし なにか嫌なことを聞いたときは

試してみるのもおすすめです